オペミス削除日記の復旧チャレンジ〜今日頑張った者にのみ明日はやってくる…!やっぱ名言や〜! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

日記には詳しく書かなかったけど
個人的にちょっと思い入れがある日だったので
オペミスにより消してしまったのが
ちょいショック…(´;ω;`)


記載内容は異なると思いますが
改めて思い出しながら書いてみます!!



さて!
この日はおやびんがちょっと大変な
仕事の報告の日!


無事終わったかな〜…なんて
やきもきしながらぽんたも仕事してました。


お昼は天一の麺を消費するためのメニュー!

天一のこってりはあんまり短いスパンで
食べる物じゃないと思いつつも
麺の賞味期限もあるので
スープと麺は別々に食べる事にしました!

ニンニク生姜を炒めて香りが出てら
豚ひき肉玉ねぎを入れて炒めます

肉の色が変わってきたら
山椒の実、ネギ、豆板醤、醤油を入れて
さらに炒めます

スープは
無調整豆乳、ごまドレッシング、麺つゆ

茹でた麺を一度冷水で締めて
スープに麺と具材を乗っけて
冷製担々麺の完成です〜\(^o^)/

冷やすと脂が固まるので
気になる場合は一度豚ひき肉を茹でて
余分な脂を落とすのをオススメします!
(今日は一人のお昼なので気にしません(^^))


夜はおやびんが歯医者でインプラントを
入れる予定だったのでその時間に合わせて
関内へー!! 

おやびんは口の中に
デカい固形物が入るのが苦手…(^_^;)

シュノーケルのマウスピースとか
見ただけで若干オエッとするそうです💦

歯医者の治療器具が口に入るのも勿論苦手で
2週間前も歯医者行ったのですが
その際は激しくえずいてしまい治療断念💦

今回は大丈夫かなと思いましたが
無事に終わった連絡来てほっとしました(*´ω`*)
(前回は仕事の心労もあったからね…💦)



ラマイ@関内

という事で無事に終わったのでおやびんが
大好きなスープカレーでご褒美タイム\(^o^)/

このお店の注文はお互いほぼ固定!

お:ヤサイカレー、スープ大盛り
ぽ:チキンカレー、スープレギュラー
(基本の野菜は全てのメニューについてます)

おやびん:チキントッピング
ぽんた:目玉焼きトッピング、ライス乗せ


お:ライスS、辛さデヴィ(今日はパリンでした)
ぽ:ライスS、辛さパリン

辛さは
すこぶる甘いマニスから
神をも恐れぬ辛さのデヴィフジンまで
色々選べます!!

きたきた〜\(^o^)/

う〜ん!辛くて美味くて最高!!
久しぶりに辛いのやったので思ったより
辛く感じました(*´ω`*)笑

辛さは慣れだから食べない期間が長くなると
耐性レベルが落ちるよね(^_^;)💦

この後野毛で一杯引っ掛けていくかと
おやびんから素敵な提案があったのですが
残念ながら本日、こばちは定休日(´;ω;`)


なので安定のお家飲みにしました!
おやびん本当に今日はお疲れ様でした(*^^*)


帰りにセブンで色々購入〜!


赤ウインナーとさけチー
ベビースターなどをツマミに頂きました!



ちなみにこちらのベビースターは
カイジコラボーー!笑
(ネギマの味はしなかったです。笑)


ひっくり返したら班長大槻の名言も
書いてありました!笑

明日から頑張ろうという発想からは…
どんな芽も吹きはしない…!
明日からがんばるんじゃない…

今日…
今日だけがんばるんだっ…!

今日をがんばった者…
今日をがんばり始めた者にのみ…
明日が来るんだよ…!

コツコツというのが苦手なわし…(^_^;)

めげそうな時はこの言葉を思い出して
今日だけ頑張ろうと思ってみようと思います!


…という事で、
日記消してめげそうな気持ちを奮い立たせて
復旧してみました〜(´;ω;`)✨


前回日記にせっかくコメントくださった
飼育係さんすみませんm(__)m💦


オペミスしないように気をつけますー!