一人休日を堪能〜\(^o^)/ | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

本日おやびんは朝5時起きで
仕事仲間の釣り部活動で外出〜!

ぽんたは午前中に歯医者に行ってきました
家に帰ったら汗だくだく…💦

お昼は帰りに買ったケンタッキー\(^o^)/


本当は2ピースで良いのですが
ケンタは最近ムネ肉派!!

選べないので確率をあげるために
食べ比べセットにオリジナルチキンを追加です!

今回はムネ肉だ〜(*´∀`)
めっちゃ嬉しい〜!
(昔はムネ肉はハズレって思ってました…笑)

夏になったら
1回はレッドホットチキンを食べねば…
美味しいかどうかというより
儀式的な感じです!!

歯医者帰りに
文具屋に寄ったら可愛いお皿があり
つい買ってしまいました(*´艸`*)カワ〜

文具屋はテンションあがるので
今度チビ達が来た時用に
プラバンをやろうと思って油性ペンの
色を増やしちゃいましたー!

絵葉書も可愛い〜!
暑中見舞いをチビ達にだしてみよーっと!

という事で午後はチビ達&おかんに
暑中見舞いを書きました!
(暑中見舞いとか書いたの25年ぶりかな?)


本日梅干しの干しの最終日だったのですが
外がゴロゴロ…
にわか雨降るかな………(;´Д`)
とりあえず家にしまっておこう〜!!


オヤビンの宴会が何時に終わるか
よくわからなかったので
とりあえず夜ご飯は如何様にでもできるように
いくつか準備してましたが…


家に帰ってきて
「飲みながらずっとつまんでたから
お腹すいてないけどカップラーメン食べたい」 
との事で作ったのは明日にまわす事にしました!
_(┐「ε:)_ズコー


という事で気を取り直して一人晩酌開始!


頂きまーす!

豆腐素麺たぬき風!

冷凍食品の
シウマイと海苔っ子チキン

バナナ


ベーコンエッグ


オヤビンは
蕎麦カップやっちょりました〜!笑

ブリンバンバンボーンで有名な?
マッシュルというアニメを見たら
思いの外面白くてハマりました!笑



単純にストーリーも面白いし
オマージュ色々でうける(*´艸`*)
ハリーポッターだけと思いきやFFとか
刃牙とかもオマージュ入ってて萌えた〜♥


まだまだ晩酌続けますが
お腹そこそこいっぱいなので
ペッツでやります!笑

ペッツ懐かしい〜(*´艸`*)
すっかり一人で盛り上がってしまいました!笑


明日はおやびんと晩酌楽しみです\(^o^)/✨