ゴールデウィーク最終日もまったり晩酌 | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

この日の朝ご飯は
ぽんた家の皆様が弊社に遊びに来てくれた時に
姉上が作ってきてくれた
牛スネ肉のカレーの残りを頂きました!

スネ肉ホロホロでめちゃくちゃ美味い(*´艸`*)

宴会の日はこの上にパクチーを
乗せたやつも頂いたのですが
パクチーバージョンのも美味しかったです!

お昼はミートソースの残り一人前に
セロリやニンジン、玉ねぎを炒めて
完熟生トマトでかさ増しして
スパゲッティを作成しました!

夜はビールでスタート

頂きまーす!

アスパラベーコン炒め

農家さんから直接買ってる
赤くなるまで待ってから収穫してる
完熟トマトです(*´艸`*)

販売時期が短くてこの時期しか食べられないけど
本当に美味い(*^^*)

マカロニサラダ

ホッケの竜田揚げ

頂き物の山形牛!
冷凍で送られてきた物の一部を
解凍して焼きました\(^o^)/

ワサビと岩塩でシンプルに!
これもめちゃくちゃ美味しかったです!


今日は気分を変えてレモンサワーなんぞを
やってみました(*^^*)サッパリウマシ

リンゴとチーズなどをアテに…

井上尚弥とネリのタイトルマッチを
鑑賞しました!!

ほてぃ〜さんかっけー(*´艸`*)


そして井上尚弥強すぎる( ゚д゚ )

そしてそのままのノリで
スペースエックスのロケット打ち上げの
生配信を見てました(*´艸`*)
たまたまつけたらやってたので
詳しい事はわかりませんが、
有人飛行で2機の打ち上げをやっていて
無事にどちらも成功!!

5分もかからずに
あっという間に大気圏を突破して
宇宙空間に到達しててその速さに
ビックリしました( ゚∀゚ )スゲー

今年のゴールデウィークは
最初から最後までとっても楽しい毎日でした!


またゴールデウィーク明けからの
仕事も頑張るぞー(>ω<)