愉快なお家化計画!その① | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

本日のお昼は冷凍のピザクラストを使って
家にあるあまり具材を色々乗っけた
お家ピザでしたー!!


ベーコン、ソーセージ
ブロッコリーマヨ
カレーコロッケ
フィッシュタルタルフライなどなど
なんでもありのピザ〜\(^o^)/

適当でもピザにしちゃうと美味しい〜!笑


夜は餃子と麻婆豆腐の
中華なコンビだったので
飲み物はプーアル茶にしました!


頂きます〜!!


陳麻婆豆腐の麻婆豆腐は
辛辛シビシビで美味い〜(*´艸`*)


餃子も皮パリパリもちもちで
バッチリな焼き加減です!!
美味しかった〜\(^o^)/


話は変わりますが…

最近
甥姪や職場の仲間や小さいお友達など
色々な人が集まる家になってきたので
遊べるコンテンツを色々と増やしたいな〜
と思い…

前から欲しいなとチェックしていたモノを
一気買いしてみました!笑


こちらはバランスゲームの
「グラグラえだまめバランス」 

グラグラする土台に枝豆を乗せて
崩したら負けのシンプルゲームです!

「コネクトフォー」
重力付き四目並べともいわれるゲーム!

ぽんたはこのゲームのセンスが壊滅的に無く
油断すると最短スピードで負けます( ;∀;)

「モノポリー」
世界的にも有名なゲームですが
実はやった事がありません!
YouTubeでルール勉強しなきゃ〜٩(๑òωó๑)۶

懐かしの「UNO」
学生の時めちゃくちゃ遊んでました!

そして先日テレビで見て気になった
「レロレロ酒場」
ラ行のみしか喋れない
カルタゲームみたいな感じです


一番の大物は「野球盤」
オヤビンが張り切って買ってました!笑


これも昔良く遊んでた「ジェンガ」

さっそく一通り組み立てながら
テストプレイをしてみましたが…

あっさりと全部オヤビンに負けました( ;∀;)
ムキーッッッ٩(๑`^´๑)۶

一番白熱したのがジェンガ!笑
このあと3ターン後くらいに負けました!笑


悔しー!!次は負けないぞー!!