つぶ貝たまらーん!! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

この日のお昼は
市販の担々麺のスープを使ったラーメン!

ひき肉切らしてたので
普通にチャーシューを乗せました(*´艸`*)

担々麺なのでスープに胡麻が効いてて
マイルドでしたが燃辛唐辛子沢山かけて
かなり辛い仕上がりになりました!!笑


夜ごはんは小左衛門の美山錦でスタート!


頂きまーす!!


白菜とシーチキンのゴマだれサラダ!
シャキシャキ白菜がやみつきです!


豆腐,とろろ,納豆,沢庵,とびこで爆弾小鉢!


スナップえんどうと
崎陽軒風の筍煮物つく置きのラスト!


ホッケ!!

そして北海道アンテナショップで仕入れた
青つぶ貝ですー!


めっちゃ綺麗に取れました!笑
これが最高に日本酒に合うよ〜(*´艸`*)
もぅ!たまらーん♥♥♥


明日からまた仕事なので
ハイボールタイムは2杯だけ!!
とってものんびりと過ごした
休日でした!!

今週はまた金曜日休みなので三連休!
少し働いたらすぐ休みだー!!
頑張るぞー!!