塩らーめんを美味しく食べるには…トマトジュースだ! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

本日のお昼もカップラーメン!
2月のローリングストック消費ノルマラストです!


おやびんが買ってきた
久世福商店の塩らーめんなのですが
実は私は塩らーめんがあまり好みではない…
(おやびんもそんなに好きじゃないのになぜ買ったのか…笑)
 


なのでちょっと改造してみましょー!


蓋をあけるとこんな感じでした!


まずはカップラーメンの水の分量になるように
トマトジュースに水を加えて沸騰させます!


カップラーメンにプチトマトとモッツァレラ
熱したトマトジュースを入れて3分待つ…


完成〜\(^o^)/


チーズめっちゃ伸びる〜(*´艸`*)
これはかなりアリだな!!
さっぱりしたトマトラーメンって感じ
ベーコンとかも入れたらコクもでそうだ!


味変に乾燥バジルとタバスコを!


入れてみます〜!!

これは美味いー(*°∀°)=3
タバスコたっぷりがかなりうまい!!
これは良い改造でした!

基本的に塩らーめん買わないけど
なんかのきっかけで塩らーめんが来ちゃったら
またトマトラーメンにして食べようっと!!