お家焼き鳥屋さん! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

日曜日の夜ご飯はお家焼き鳥にしました!
オヤビンとせっせと串打ちをして準備完了ー!


赤星で乾杯です!


焼き上がるまでしばし時間がかかるので
間つなぎのアテは
いぶりがっこクリチ!


そして木綿豆腐の冷奴です!
オヤビンは木綿派!ぽんたは絹派!
その時の気分で変えたりしてます〜!!


野菜串が焼き上がりました!
(のんびり呑んでたらちょっとコゲちゃった!笑)


砂肝と鶏のネギマ!


ビールの次は臥龍梅の
山田錦純米吟醸(生酒)をあけてみました!

…がちょっと華やかすぎるかな〜
単品で呑むにはいいけど
ちょっと焼き鳥には香りが強すぎるー!!


ので、安定の久保千先輩にチェンジ!
これはこれで少しさっぱりしすぎてるけど
さっきよりイケます(*´∀`*)
(丹沢山が呑みたくなっちゃった!笑)


気を取り直して
続々と焼き上がってきますー!
アスパラベーコン巻、うずら、ヤゲン、ハツ
などなど…

ハツとレバーはタレが好きです!


こちらは道民式のやきとり!
豚バラの串焼き事をやきとんじゃなくて
やきとりって言うよ〜\(^o^)/

今回は長ネギでネギマをしましたが
玉ねぎバージョンのネギマも美味いです!


皮焼きに…


つくねで〆〜!!
とっても美味しかったです!


録画してたアメトーークを見てたら
駄菓子芸人というのがあって
そちらを見ながら駄菓子とトリスハイボール!

駄菓子ネタで盛り上がり
こんなのもやっちゃいました!(1つだけね)
楽しい晩酌でしたー!!