駅伝見つつまったりお家正月! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

ぽんたの親族は酒好き&酒豪が多く
新年早々の新年会は
毎年比較的ハード(;´∀`)笑

なので、翌朝ご飯の支度は手抜きで
セブンで買った鍋焼きカレーうどんに
ネギと卵を切って入れただけ〜\(^o^)/

カレーうどんが染みるよぉぉぉ(*´Д`)




駅伝の復路を応援しつつ
弊社のまったり新年会も開始です!



年末用に買って食べられなかった刺し身を
解凍してアテを色々と準備!

一度冷凍したので火を入れましたが
今考えると昆布締めか醤油漬けにしておけば
生のままでイケるし良かったなぁ〜(´ε` )

アテは…
ほっき貝サラダに
本マグロのガーリックステーキ
鯛の酒蒸し…


たらこスパとサーモンのカルパッチョ


サーモンのクリーム煮と
お節の残りの角煮と黒豆


鯛のカルパッチョと
シマアジのパン粉揚げ焼き

駅伝は弊社の家の近くも通るので
途中で応援しに外に行きつつ
まったりと呑みました\(^o^)/
駅伝とか昔は全然好きじゃなかったけど
不思議と年齢とともに感動するように
なったよね〜( ;∀;)


ラストは各校が
ゴールテープを切るたびに号泣〜!笑


はー!今年の駅伝も良かったー!
たくさんのドラマを有難うございました!



そのままゆるゆると
溜まった正月番組を消化しつつ…


夜はこちらをUber Eatsで発注!(人生初Uber)
正月限定?の有り難い
運気爆昇ステッカーを頂きました(*´艸`*)笑


麺は生麺タイプで発注したので
お家で茹でます〜!


新年初北極ー!!(お家の野菜+)


ひ〜〜〜!!
めっちゃ辛い!!けど旨い〜(*´艸`*)


北極めちゃくちゃ堪能しました!

今年は有給を使って、
4日と5日を休みにしてきるので
もう少しお正月は続きます〜\(^o^)/

休みは幸せやー!!