すみれチャーハンの素活用! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

夏に北海道に行った時に
購入したすみれのチャーハンの素
 
そろそろ賞味期限が近づいてきたので
やらなきゃねー!!

 
 
卵とごはんだけでできると書いてありましたが
とりあえずチャーハンぽい具材を
準備してみました!
 
 
生姜とニンニクをラードで熱して…
チャーシューを炒めます
 
 
ネギと海老を入れて海老の色が変わったら
卵を入れます〜
(卵最初に入れるべきだった(;´∀`)笑)
 
 
そしてチャーハンの素で味付け!
脂のせいか素は結構ねっちり固め!
(熱ですぐに溶けたけどね)
 
 
とりあえず完成!!
(昨日の残りのイカリングもやります!)
 
 
味はまぁ…普通かなぁ〜…
すみれっぽくもないしこれなら
味覇の方が好きだわ(;´∀`)
 
 
ちょっとチャーハンはイマイチでしたが
チャーハンの素は3つ入り!(残り2つ)
 
 
 
 
それならば…
これらの具材を
 
 
カットして…
 
 
炒めて…
 
 
スープにしてしまおう\(^o^)/
 
 
チャーハンの素は脂を柔らかくするために
お湯につけてみました!
 
 
お〜!今回はスムーズにでた〜!!
 
 
溶き卵を入れて〜
 
 
完成!!
一味をたっぷりかけて食べたら
めちゃくちゃ美味しかったです(*´艸`*)
 
これはすみれ感も少しある!!
 
残りの1つも
スープにして消費したいと思います(*´ω`*)