ジャック・オ・ランタンとハロウィンの賑やかしお菓子配りオバサン☆ | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

ちょうど時期だったので
タイムリーなネタを投稿!!

弊社のマンションでは毎年
マンションの子供達がお宅をまわって
お菓子を貰っていくという
ハロウィンイベントを実施しているらしく…

自由参加だったのでお菓子配るお家として
弊社も参加表明しました\(^o^)/
(弊社は昨年引っ越してきたので初参加☆)


やるとなったら色々飾りたいなぁと
思い100均でグッズを購入!!


子供達が来るのも玄関とかなので
玄関を飾り付けてみました!!



オヤビンもイベント好きなので
急に花屋で小さいカボチャを買ってきて…



ジャック・オ・ランタンを作成!!


アロマキャンドルを
入れてみたらめっちゃいい感じ〜(*´艸`*)



なんだか凄く雰囲気がでました!!笑


お菓子は実行委員の人が事前に持って来て
このチョコパイを子供達1人ずつに渡す感じ!
子供達が家のピンポンを押してきて
『トリックオアトリート!』と言ったら
『ハッピーハロウィン!』と言ってお菓子を
渡すのですが…


最初の組が来た時に先走ってドアを開けながら
『ハッピーハロウィ〜ン\(^o^)/』
と言ってしまい子供達を
困惑させてしまいました(@_@;)ゴメンヨ~


正味20分くらいお菓子配り対応をして
無事に任務完了!!


…にしてもこのマンション100戸近くあるのに
お菓子配りますよって参加表明したお家
7軒って少なくない(=o=;)?


もっとみんなで
盛り上げてあげればいいのにな〜!!
なんて愚痴をこぼしながら
弊社のハロウィンパーチー?もスタートです!
(ハロウィン要素は無いですw)


本日はハロウィンにちなみ?
隆の山吹をあけました〜☆(色味だけねw)


お刺し身盛り色々
しめ鯖,ホタテ,鯛,ヒラマサ,イカ,本鮪


鰹のたたき


山わさびたっぷりの冷奴と
オヤビンがゴルフの景品で貰った
沖縄セットの中からジーマミ豆腐を味見!


栃尾の油揚げも美味しいよね!


久しぶりのお家お刺し身なので
オヤビンが奮発して本鮪を買ってくれました
本鮪はやっぱりウマイ〜(*´艸`*)タマラン



いつものハイボールタイムに突入!


この柿の種(黄金一味)ってやつを
この前後輩ちゃん達が来た時にお土産で
貰ったのですがこの柿の種かなり辛いッッッ!
でもクセになる辛さ〜(*´艸`*)
溜まったテレビの録画を鑑賞しながら
今日も楽しく晩酌しました!

また来年もお菓子配りオバサン要員で
マンションのハロウィンイベントは
参加しようっと!!

デコレーションも徐々に
増やしていきたいものです(*´艸`*)


さて、本日は10/31ハロウィンの本番です!
今宵は素敵な夜をお過ごしください!

HAPPY
Halloween☆