朝ごはん亭ぽんた〜スペシャルはらこ飯〜 | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

朝ご飯写真が溜まってきたので
また一挙に放出〜!!

本日の朝ごはんは
昆布の佃煮に焼き鮭
とろろと糠漬けきのこの味噌汁ですー!



こちらはフィッシュ&チップスを
やった翌日の残り物消費朝ごはん!

風邪引いた時に買ってた
レトルトのクリームシチューの
賞味期限が近かったので食べてみたけど
やっぱ普通に作った方が美味いやね…(;´∀`)


鯵の干物、昆布佃煮、紅生姜、糠漬け
大根の味噌汁にTKG!!

昆布の佃煮と紅生姜の組み合わせは
崎陽軒のシウマイ弁当の三角の所の
イメージです!笑


シーチキン缶がむしょうに食べたくなった日!

昆布佃煮、梅干し、納豆とご飯の相棒多めです
味噌汁はワカメと豆腐

温玉は最近殆どミスなく
作れるようになりました〜\(^o^)/

レンコンきんぴらとほうれん草おひたし
もやしの味噌汁とたくあんとか色々です!
納豆ごはん好きぃ〜(๑´ڡ`๑)

今回仕込んだ昆布の佃煮はこれで完食!
また出汁昆布溜まったら作らなきゃ(*´艸`*)


網走のビッグしじみの味噌汁と糠漬け
いくらの試食もありますね!!
白いのはポテサラの残り??


これは牡蠣フライ用に作ったタルタルの
残りをパンに載せて焼いたやつ!
なかなか美味しかったです!!


そして牡蠣フライを
冷凍しておいたやつの残りー!! 
(結局3つも食べれず夜ごはんに卵とじをしました)

明太子と高菜漬けで
やまやのランチのイメージです!笑
味噌汁は豆腐とワカメ〜!もずくもオマケ!

焼き鮭に肉じゃが、糠漬け、納豆
味噌汁は大根かな?

残り物なので
前日とあまり変わりばえしてないですが…

肉じゃが、糠漬け、とろろ、ウインナー
ほうれん草の味噌汁です!

なんか前日にオヤビンが長芋を擦る夢を見た
とか言っててこの日はとろろにしましたw


この日は切り干し大根作り置き!
厚めのベーコンと目玉焼きに
ワカメと豆腐の味噌汁ですー!


今となっては
弊社のなんてことない朝ごはんですが

社会人なりたての時
毎日朝マックかコンビニ飯だった
ぽんたにとって一汁三菜は
夢の朝ごはんなのです〜(*´艸`*)♥




今回の朝ごはん亭のラストは
スペシャルなやつ!

前日の23:51にセット完了(*´艸`*)ムフフ

予約炊飯で無事に炊きあがりました〜!
(足りないかなと思い鮭を増やしましたw)


という事でいくらかけ放題の
はらこ飯〜((o(´∀`)o))ワクワク


鮭の出汁も炊き込まれたごはんと
いくらが最高に合うよ〜(*´艸`*)ウマスギルー

朝ごはんで元気チャージMAX!!
ここ最近週末も仕事に追われてますが
頑張るじょー!!