土日の晩酌タイムとにわかラグビー熱! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

しばらくブログを休んでたもので…

何だかわからないけどアップした写真に
違和感を覚えていたのです…



な~んかよくわからないけど
うまく写らない…( ´_ゝ`)


やっぱり、こうゆうのも継続しないと
腕が落ちるんか…?


…と思っていたのですが。。。



全然なんてことない理由が判明!!



以前は写真をアプリ編集で
纏めて載せてたんですね。
それを忘れて単品で載せてたのが
違和感の理由でした。


つまり…




こうじゃなくて…



こう!




こうじゃなくて………



こう!!!




うんうん!!(* ̄∇ ̄*)
なんか纏めてアップして載せれば


写真撮り忘れて食べかけの状態でも
いい感じに隠せるし…(* ̄∇ ̄*)


余り物の白菜で作った漬物みたいな
ショボいアテも
それなりに見えるわけです(* ̄∇ ̄*)


まさに!!
1品のアテは酒楽しむために!
酒は1品のアテを輝かせるために!!


ワン フォーオール!!
オールフォーワン!!!
( ☆∀☆)←にわか丸出し



…まぁ


そんなこんなを思い出したところで
土日の晩酌についての備忘録!!


上にも載せたのとも被りますが
土曜日は福岡白糸酒造の
「田中六五」を呑みつつ
おでんをつまみました!!


かなり呑みごたえのある
パワー系の日本酒でしたが
おでんには最高に合いました!!


昼からじ~っくりと煮込んだので
大根は味染み染みで最高!!

ちなみにぽんたは餅巾着が好きくないので
餅の代わりに豆腐とひき肉を
詰めてみました。

練り物も好きくないのが多いので
魚河岸揚げとはんぺん以外は入れません(^^;


あとは、変わり種になるのかと思いますが
我が家のおでんには昔から
手羽元が入っています!!


コトコト6時間ほど弱火でじっくり…


手羽元がホロッと骨から外れて
軟骨まで美味しく頂けます~(о´∀`о)ウマウマ



めちゃくちゃ美味しいので
機会があったら
是非やってみてほしいです(///∇///)







日曜日は太刀山(3号機)と…


秋刀魚を中心に
ホタテのバター焼きとか
4種のキノコと蕪のうま煮とか…(* ̄∇ ̄*)


今年初秋刀魚!
身が細くて若干の残念感があるものの
やっぱり秋刀魚はウマイ♪ヽ(´▽`)/



そして太刀山は常温で呑んで
なおウマシ!!


秋刀魚の身と大根おろし!
そしてワタの苦味を楽しんだ所で
太刀山をチビりと…………




く~~~ッッッ
たまらん!
(*´-`)💕




花の郷もいいけど
やっぱり純米吟醸も
いいなぁ~(о´∀`оΞо´∀`о)♪


うまいなぁ~!!!


秋刀魚とも合うけど
ホタテに乗せたバターの甘味とも
マッチするよー!!


やはり太刀山!
最強の食中酒( ☆∀☆)!!!!

 

あと3本になっちゃったけどね…(^^;
うん………まぁ………



先のことは考えないでおこう!!<(`^´)>✨




あ!そうそう!
タイトルにも書いたのですが、
土曜日はラグビーやってたので
初めてテレビだけど試合を見てみました!


スポーツ観戦全般興味が薄いので
今まで見てなかったのですが…


見ると意外と面白いもんで
最後の方はついつい熱中してしまい
テレビに向かって…


「行けー!!!」

「堪えろーーーーー!!!!」

「潰せーーーーーーーーッッッ!!!!」


…とか、結構叫んでしまいました!笑



そんでもって…
当時ルールがわからず
あまり面白くないと思っていた
「ラグビー芸人」のDVDを
引っ張り出して見てみました!
(2012年放送)




そしたらこんなところに
五郎丸!!!笑




前回のラグビーワールドカップが
2015年なので、ブームになる
3年前の放送のやつですね!!



去年の「にわかカーリング芸人」も
めちゃくちゃ面白い回だったので、
「ラグビー芸人vsにわかラグビー芸人」
とかやってほしいな~(о´∀`о)💕



ぽんたもにわかラグビーファンとして
来週のスコットランド戦(かな?)


お酒を片手に
バッチリとテレビの前で応援します!!
ヾ(@゜▽゜@)ノ