こばちNight!! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

昨日は宣言通り会社帰りに
肴こばちさんの2周年を
祝いに行きました~♪ヽ(´▽`)/


先に着いていたおやびんと
お店で合流して乾杯~!!




アテは色々頼んだのに
この3枚しか撮ってなかった…(^^;)笑

・蓮めんたいマヨ
・なます
・ほうれん草の白和え

どれもお酒がススムくんなアテなので
もちろんJAPANにチェーンジ!!



『丹澤山 純米吟醸 秋上がり』

先日蔵元見学に行った時に
気になっていたお酒です!!

こちらは酒米ではなく食用米の
『ひとめぼれ』を使っているのですが
食用米は糖分が多いので麹を作るのに
とっても手間がかかるのだそう(。´Д⊂)

心して頂きます\(*`∧´)/


呑んでみたら一瞬『隆』?
って思うような川西屋さん独特の
ナッツ系の吟醸香!!
ボディはかなりしっかりしていて
旨味が凄いです(///∇///)

食中酒というよりはこれだけで
楽しめてしまうお酒でした(*^^*)

う~ん!ウメイ!!(///∇///)




おやびんとママと話ながら
盛り上がっていたら常連のN姉さんが
来てくれました~(*^^*)

めちゃくちゃ嬉しい~(///∇///)


N姐さんの娘さんから
こんなに素敵なプレゼントまで
頂いてしまいましたよ~♪ヽ(´▽`)/

金魚のピアス!
手作りだそうです!
本当に有り難う~(*^^*)
近々こばちで一緒に呑もうね~!!





俄然捗ってきたので日本酒まだまだ
行きまっせーー!!

昇龍蓬莱の雄町~♪ヽ(´▽`)/×2

あ~!やっぱり蓬莱は本当に大好きだ!!




お腹いっぱいなので
キュウリの味噌をアテに呑みます!笑

青唐入りのこばち味噌!
相変わらず美味しいです!




これはなんだっけ?

とりあえず日本酒ということは
間違いなさそう…(  ̄▽ ̄)笑



途中でChevyの兄貴や
D兄さんもご来店でワイワイと
賑やかになるこばち!!

こんなに楽しい日に呑まないわけには
行かないでしょう♪ヽ(´▽`)/

ってな訳で、
いつもの金宮ソーダもくださーい!!×3





仕事を終えたブチョーが一人で
バーにいたのでおやびんと突撃!!
1杯だけラム酒を楽しんで
解散しました(*^^*)




ママ!本当に2周年おめでとう!!

いつまでも元気で優しくて
時に厳しい素敵なママでいてね!!