ぽんたのあんまり呑んだくれない日記 | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

神戸での合戦(笑)を終えた後のことを
一気にアップー♪ヽ(´▽`)/



火曜日に検診があったので
土曜~月曜までKKKB(完全休肝日)
してました!!


月曜日はまたもや忍野村の方へ出張し
帰りは駅前の居酒屋でサク呑み!!
ぽんたはノンアルにしました(*^^*)

他のメンバーに…

「何で呑まないの?」
「どうしたの熱でもあるの?」
「1杯くらい呑めばいいのに。」
「何で呑まないの?」
「何で呑まないの??」

って散々いじられましたが
この日は意思固くノンアル1杯で
やめました(*^^*)

ぽんたが呑まないので
皆もお酒が進まなくなってしまい
1時間程度のサク呑みとなりました!笑



アテもヘルシーな感じで!!
・名物 大月餃子
・山菜のお浸し
・鮭おにぎり

大月餃子にはお餅が入ってましたよ(*^^*)
柚子酢で頂きました!!




火曜日は会社の女子会でした…。


今の組織は個人的に合わないので
ずーーーーーーーーーーーーっと
部の飲み会は逃げてたのですが…

ついに女性の部長自ら会を企画するので
参加するようにとロックオン…(°Д°;)



参加可能な日も候補日7日中、
1日しか「○」つけてなかったのに
その日にしてくれましたよ…(  ̄▽ ̄)アハハ



重い足取りで東京のお店へ…


一応大人ですからしっかりと笑顔作って
女子会楽しんでますオーラは出しましたよ…( ̄▽ ̄;)笑


でも、
こんな気分だとお酒も美味しくないです。



ついでに料理もあんまり美味くないです。



チリのカベルネは強烈なアルコール臭!
チリのカベルネで不味いのなんて
あるんだー。。。


「もっとお洒落すれば?」
「在籍管理の写真は社員証のじゃなくてもっと可愛いのにすればいいのに!」
「服とかお金出し渋ってるんでしょ!」
「ネイルが…」
「エステが…」

…云々。


あーーーー!!(-_-#)
もう!!!
いいんです!いいんです!
会社は働く所だから
お洒落とかしなくていいのーーー(°Д°)クワッ




と叫びたい気持ちを抑えて…


「あ…じゃぁ…お洒落とかわからないので教えてくださいよ~(*^^*)」


と流しておきました。。。

ハァ…めんどくせぇ。





やっと終わって
二次会にも行かずに離脱!!




品川で下車して立ち食い寿司で
やけ食い。やけ呑み。

なんだかフラストレーションたまる
呑みでした。




水曜日は浦和のお客様先へ!
戻ってから仕事しようと思ったのですが
呑みのお誘いを断れず…(^^;)




でも、こちらのお店のパパが
凄く素敵なかたですっかり
楽しくなっちゃいました(*^^*)

焼き鳥&やきとんもかなりレベル高し!
お店の雰囲気も
THE大衆酒場という感じで
とっても気に入ってしまいました(///∇///)


パパおすすめの
膝軟骨と豚トロのスタミナ味噌!!

ニンニク効いてて美味し~(///∇///)♪




こうなったらやっぱり
欲しいのはホッピー♪ヽ(´▽`)/
これぞ大衆酒場な組み合わせに
ウキウキワクワクです!!



塩の盛り合わせを頂いてフィニッシュ!
塩もとっても美味しいです!!

一応会社に戻って少しだけ
仕事しましたがこの日は早々に切り上げて
帰ってしまいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ




そんなわけで木曜日は
リカバリで仕事でガッツリ残業ー!!

この日もKKKBにしましたが、
帰りにお腹空いたので
ラーメン食べました(*^^*)



なんだか最近、
休肝が全然苦じゃなくなっている
自分がいてビックリです…( ̄▽ ̄)


そのうち、
『ぽんたのあんまり呑んだくれない日記』にタイトルが変わっているかもしれませぬ!!笑