苦手なもんだってあるねーん。 | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

最近恒例の忍野出張!

交通の便が悪く
移動に時間はかかりますが
お客様先での作業は3~4時間程度なので
終わったあとに20分くらい観光をして
駅前で電車が空くまで呑んで帰るのが
定番となっています!!


観光は1回1回はショボめなので
写真がたまったら纏めてアップしようと
思います~\(^o^)/



さて!この日は大月駅前の
趣のある居酒屋さんへ!!
(名前は失念…(;´д`))


お母さんが素敵な笑顔で
迎えてくれました~!!


『お疲れ様セット』はビールに
串焼きが2本付きます!!




お通しの『冬瓜』美味し!
『胡瓜の一本漬け』を頂いていたら
セットの串焼きがきましたよ!!

ぽんたチームは『砂肝と皮』を
注文しました(*^^*)




ハイボールなぞを頂いていたのですが…



他のメンバーが注文したのは
『いいちこ』!!しかも一升!!

実はぽんた麦焼酎はかなり
苦手ですねん(;´д`)

もちろん物により
呑めるのもありますが…

泡盛と麦焼酎は
2大苦手なお酒の部類なのです~(;´д`)

これなら鏡月とかを
割って呑んだ方がいいのに~(;´д`)

まぁ、
そうも言ってられないサラリーマン
とりあえず付き合いますよ~。


あー。でもやっぱり進まない~(;´д`)
(と言いながらも普通に呑むワタシ。)


しかもどんどん割り方
お酒の方が濃くなってません…(°Д°;)?



『ポテト&下足竜田揚げ』の揚げ物と
『すいとん』を頂きフィニッシュ!!


…と、思ったら
何故か始まる生卵イッキ食い対決…(°Д°;)

先輩でしたが
ぽ:「ロッキーかい!!」
ってとりあえず突っ込んでおきました!



お母さんに桃も
剥いてもらいましたよ~\(^o^)/




お店の雰囲気は良かったのですが
いかんせん麦焼酎は
やっぱりダメだわ(  ;∀;)


結局6人で1升空けちゃったけど…


ぽんたは電車でお口直し~!!笑



ちなみに翌日はヒッドイ ヒッドイ
二日酔いになりましたとさ…(;´д`)


あいやー(ノω・、)