久々の本気☆野毛徘徊!! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

冬は春がやってくる準備…

まいた種は必ず芽吹くから…


今はとにかく…


コツコツやれ!


…とハワイの神様(?)に
叱咤激励されたぽんたです( ̄∇ ̄*)笑



そんな昨日はブロ友さんの
大和ライダーさん
mayuさんと
日本大通り駅で集合!!

大さん橋でやっている
ハワイワンイベントを覗き見して
ハワイワン式カード占いを
やってもらいました(*^^*)
(Kさん有り難うございます!!)

初めての本格的な占い!!
結構ドキッとするようなことも
言われましたが楽しかったです(*´ω`*)




大さん橋を出た一行は
歩いて野毛へ向かいます((((ノ´▽`)ノ

天気の酔いなかの散歩は
気持ち良かったのですが、
喉がカラカラになりした…(@_@;)

たまらず野毛の前にこちらへ
ピットイン!!


ー 驛の食卓 【関内】ー

1軒目は横浜ブルワリーさんにて
乾杯~♪ヽ(´▽`)/

ぽんたは限定醸造の
『ホワイトPANDORA』を頂きました!

あまり得意ではない小麦ビールですが、
柑橘系の優しい苦味とアロマホップの
華やかな感じがあって美味しかったです!


ライダーさん、mayuさんが頼まれた
『横浜ラガー』も一口頂きました!

柑橘系の香りもあるけど
しっかりとラガーの苦味があります!!
こちらは相変わらずの美味しさです(*^^*)




ーヨコハマココット【吉田町】ー

2軒目は前回mayuさんと野毛徘徊を
したときに火曜定休のため入れなかった
『ヨコハマココット』さんへ!!

大好きなハートランドいきまーす!!


ココットさんの美味しい
横浜野菜を楽しみました(*´ω`*)

『ハマの小松菜ワサビ風味』
『ハマのピクルス』
『新玉ねぎのオニオンリング』

オニオンリングには
魔法の粉をかけて頂きます!!
甘味のある新玉ねぎのと
ジャンクな味の魔法の粉がベストマッチ!
ビールによく合います~(///∇///)

にんじんの葉のフライもとっても
美味しかったです!!



ーうみとはたけ【野毛】ー

どんどんいきまーす!!
3軒目はお馴染みうみとはたけさんです!

ぽんたはここでもハートランド
Mayuさんはハイボール
大和ライダーさんはやまとしずく
それぞれ注文です(*^^*)



お通しは
『ネギトロとキュウリの漬物』

そしてこのお店にきたら
是非食べて頂きたい
『まぐろの玉子煮付け』
『まぐろの胃袋ガーリックバター炒め』
を注文しました!!



マイボトルにも手を出していきます!
中身は『小桜姫』という芋焼酎です!!



ー野毛ハイボール【都橋】ー

4軒目は『野毛ハイボール』さん!
マッキンレーの氷なしのハイボールを
頂きました!!



3人で楽しく呑んでいると
お店の外から声が…

「すみません~。一人なのですが
 入れますか~?」

声のする方を見てみると…


ぽ:「へ!?ぞうさん!?????」
ぞ:「あれ?ぽんたちゃん!?」

なんという偶然の再会でしょう!
肴こばちを通じて仲良くなった
ぞうさんがご来店されました!!

ぞうさんは
ぽんたの足長おじさん的な存在!
素敵なおじさまです(ノ´▽`)ノ

仕事で海外に行っていることが
とても多いのですが、
この日もちょうどロスから
帰ってきたとのこと♪ヽ(´▽`)/

後で合流しましょうの約束をして
一旦お別れしました(*^^*)
(大和ライダーさん素敵な笑顔!)



ー隠れBar15 【都橋】ー

5軒目は月に一度だけオープンする
隠れBar15さんへ!!

予約特典のしゅわ酒で乾杯です~!



アテはちょこちょこっと!!
糠漬けが美味しかったです~(///∇///)

ご来店されていたお客様から
お裾分けを頂いた
スパイシーピーナッツにもドハマリ!
山椒がピリリとしていて
やや甘口のしゅわ酒に合います~♪



利き酒師のカオリお姉さんにお酌を
して頂くとグイグイお酒も進みます!!

花の舞酒造の
『ぷちしゅわ日本酒』
ノーマルと柚の2種類

尾崎酒造
『天馬 山廃仕込純米酒』
こちらは間門の古民家でやった
お燗酒の会でも頂いた日本酒です!!

オマチストの
mayuさん、ライダーさんは
阿櫻と瑞冠の雄町を頂いていました!

こちらのお店で呑んでいる時に
地震が発生!!

結構強い揺れだったので
ドア空けたり棚押さえたりで
店内はてんやわんや…(°Д°;≡°Д°;)

神戸のブロ友さんからも
大丈夫だった?と
ご連絡が入り、ブロ友さんの優しさに
ホロリとしそうになりました(´;ω;`)
(本当に有り難うございます(///∇///))


ーナイショ♪【野毛】ー

さて!
隠れBar15で再びぞうさんと合流し
向かった6軒目はナイショのお店♪

ロウソク灯る素敵な店内で
しっぽりとラムのロックを頂きました!



ー山荘【野毛】ー

ラストはぞうさんにご案内頂きました!
やってきたのは『山荘』さん!

ちょっと若い娘っ子が
一人で入るにはハードルの高かった
野毛の老舗バーです( ☆∀☆)キャー♪

みんなでカクテルで乾杯~!!
(Mayuさんカクテルにもとっても
お詳しいです(///∇///))

確かぽんたはトムコリンズを頂きました!



こちらの山荘さん!!
凄いのはジュークボックスがある所!
実際に動いてるジュークボックスって、
初めて見ました( ☆∀☆)カッケー

知ってる曲は少なかったのですが
『Fly Me to the Moon』
を入れて貰いましたよ~♪ヽ(´▽`)/
(ぞうさんピースしてるし!笑)



『ゴーヤチャンプルー』
『ソーセージ』
『やきそば』

雰囲気のいいバーだけど
アテが気軽で酔いです~(///∇///)
山荘さん気に入りました♪




楽しい時間もあっという間…
そろそろシンデレラタイムが
やってきました!!

最後の乾杯には
『xyz』を注文しました!



大和ライダーさん!
Mayuさん!
ぞうさん!!
本当に本当に楽しい夜を
有り難うございました(///∇///)♪


またの乾杯を楽しみにしていまーす!!



ちなみにぽんたはといいますと
地震の影響で電車が止まり
最寄り駅につけたのは1時でした(@_@;)
まぁ、無事帰れて良かったです!!



大和ライダーさんから
こんなに素敵なプレゼントまで
頂きました(///∇///)

とっても可愛いラベルのビールと
はっさくのジャム(*´ω`*)♪
大和ライダーさん
有り難うございました~!!