省エネ運転で野毛徘徊!! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

昨日は
五反田エチェガライさんの
シェリーの会で仲良くなった

PEDOROさん、千夏さん、Mayuさんと
野毛徘徊をしてきました(*^^*)


かなり前から計画を練っていたのですが、
大誤算だったのがこの日は火曜日!!

火曜日は定休日のお店が多い野毛…
行こうとしてたお店も
軒並み定休日でしたΣ(ノд<)

どうなることやら野毛徘徊!!



とにもかくにも
PEDOROさんと千夏さんは
仕事終わりに合流されるとのことで
Mayuさんとフライングスタート!!


ーヌビチノ【都橋】ー

Mayuさんが地ビールも好きだと
仰って頂いたので
1軒目は待ち合わせにもよく使う
ヌビチノさんで♪ヽ(´▽`)/

Mayuさんは
いわて蔵ビールさんの『和讃エール』

ぽんたは
伊豆の国の『CLIMB(くらいむ)』
を呑みました!!

前日の不調もあったので
体と相談しながらチビチビと…(*´ω`*)
(うむ!行けるな!!)



ー肴こばち【野毛】ー

PEDOROさん達との合流に
まだ時間があったので
2軒目はこばちさんへ!!

また開店40分前にもかかわらず
お邪魔させていただきました(^^;)笑

まだまだ試運転中なのでこちらでも
チビチビと…
(よしよし!大丈夫だ!!)

Mayuさん『赤星だー!!』と
テンション上がって
頂いて嬉しい~(///∇///)♪

2人で1本をゆるりと呑んでいたら
PEDOROさんから到着のご連絡が来たので
お店を移動しました(*^^*)


(ユウコさん!旦那さん!お会いできて嬉しかったです!先日は日本酒有り難うございました(*^^*)また是非呑みましょうね~)


ーEsstisch【野毛】ー

3軒目は初訪のエスティッシュさん!

4人なのでやっぱりボトルで!!
『 コノ・スル レゼルバ・エスペシアル カベルネ・ソーヴィニヨン』

渋味もあってスパイシー♪
普通のコノスルより
濃い感じがしました(*^^*)


ワインと家庭料理というお店でしたが
料理のラインナップが和洋とどちらも
あって面白い…( ̄▽ ̄)

・牛筋ワイン煮
・ハラミ焼き
・茄子の煮浸し

などなどを注文しましたよ~(*^^*)



ーコルツ【野毛】ー

4軒目はコルツさん!

Mayuさんに選んで頂いたボトルです♪
『ソアーヴェ オーガニック』

優しい酸味で美味しい~(///∇///)
これは体調良かったら
じゃぶじゃぶいけてしまう
危険なやつですよ~(σ≧▽≦)σ



コルツさんにきたらやっぱり
ピザは食べておきたい♪ヽ(´▽`)/

飽きもせずにビスマルクを注文!笑
その他にもアンチョビキャベツや
野菜のグリル的なやつを
注文しました(*^^*)



ーVale【都橋】ー

再び都橋に戻り
5軒目はスペインバルで!

テンプラリーニョでサルー♪ヽ(´▽`)/



生ハムともめちゃくちゃ
相性良かったですよ~(///∇///)♪ウマウマ


「野毛に来たのに日本酒を呑んでない!」

最初に言ったのはMayuさんだったか…?

「よし!日本酒を呑もう!!」
…と、みんな日本酒モードに
なったのですが今日は火曜日…(´;ω;`)


Berockさんは休みだし………。
今からN-1というのも重いし………。


あ………。



日本酒ならあの店があるじゃない!!







ー肴こばち【野毛】ー


てな訳で出戻りました~(*^^*)笑
皆様は日本酒をガッツリ注文!
流石皆様!!お酒強いです~(///∇///)

ぽんたはヘタレ気味なので
山田十郎(梅酒)で…(*´ω`*)



そろそろ写真を諦めてきましたが…

・青椒肉絲
・煮たまご
・カレーもつ煮
・秋刀魚のお酢煮
・こばちカレー
などなどを注文!!

PEDOROさん食欲爆発です(σ≧▽≦)σ笑


更に日本酒を注文する皆様!(///∇///)ステキ

ぽんたは薄目の金宮ソーダ~(*^^*)♪
今日はヘタレですみません~!!笑


常連のN姐さんに今日もお会いでき
やっぱり『カプッ』と
やられそうになりました(゜ロ゜;ノ)ノ笑
(そのうち本当に噛まれそう!笑)

ママもN姐さんもいつも有り難うね(*^^*)



さて!そろそろ酔い時間になったのでと
4羽の千鳥足達は桜木町駅へ(ノ´▽`)ノ笑


ぽんたも
省エネ運転のお陰でなんとか
体も大丈夫でした!!
皆様お気遣い本当に
有り難うございました(///∇///)



最後に皆様から頂いた
プレゼントなどなどを…!!


こちらは肴こばちのママから頂いた
こばち味噌(///∇///)
ママ!本当にいつも有り難う♪




こちらはMayuさんから!

倉敷のお麩を
甘辛く焼いたお菓子のひしお焼と
人気のパン屋さんのベーグル(///∇///)

Mayuさん有り難うございます!!



こちらはPEDOROさんから!

甲府のワイナリー巡りのお土産
燻製たくあんと…

承太郎…と…鳥山明…………Σ(*´ω`*)爆笑!!

PEDOROさん有り難うございます!!



千夏さんからは
黒胡椒カレービーンズと…

ぼ、防犯ブザー………… (´゚ω゚)・*;'.、ブッ


千夏さん!有り難うございます!
身の危険を感じたら
鳴らしたいと思います~(///∇///)9 グッ!!



皆様に沢山のご心配と
暖かい心遣いを頂き本当にぽんたは
幸せ者です…(´;ω;`)

Mayuさん、PEDOROさん、千夏さん!
本当に本当に楽しい夜を
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/


追伸:
体調は悪くなったりはしていないので
大丈夫です!!省エネ運転にご協力頂き有り難うございました~(///∇///)