DAINAにドはまり(///∇///) | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

昨日は19:30に打ち合わせ終了♪ヽ(´▽`)/

会社の元上司から
人間ドックが終わったから
呑みにいこうとお誘いを頂き
新橋から野毛へと飛びましたε=(ノ^^)ノ


ーウミネコ 【都橋】ー

今日はウミネコさんで
赤星スタートです(σ≧▽≦)σ



お通しは『汲上げ豆腐』
豆腐の上にオリーブオイルと塩が
かかっています(*^^*)



ウミネコさんの『お刺身盛り合わせ』
ボリューム満点なので2人くらいで
食べるのがちょうどいいです(*´艸`*)


今日の目玉(?)は
タコとショウサイフグ!!

タコの吸盤はコリコリと最高の食感!

ショウサイフグは初めて食べましたが
普通のフグのような筋肉質な
感じではなく、とっても柔らかくて
噛めば噛むほど
甘味が出てくる魚でした(ノ´▽`)ノ シアワセ♪



『ウドとワケギとホタルイカのぬた』も
頂きました(///∇///)
こちらはカラシ味噌のぬたでしたよ!




こんなに美味しい肴!
やっぱりジャパンが
頂きたくなります(*´艸`*)♪

『大那 特別純米 無ろ過生原酒』


特別純米!Σ( °д°)ナヌッ

無ろ過!(((( ;°Д°))))マジカッ

生原酒!(@Д@;)ウヒャー


もう好きな言葉しか並んでませんよー!

しかも此方のお酒は
Jinさんの故郷!
"とつぎ"のお酒らしいです(* ̄∇ ̄*)


メロンのような芳醇さ!
少し樽の香りもあるけど、
スッキリとした辛口のお酒!!

おーいーしーいーヽ(゜▽、゜)ノ


あまりの美味しさに
3杯も頂いてしまいました(///∇///)
これはドはまり!!


Jinさん!
とつぎのお酒うめぇっぺ!ヾ(@°▽°@)ノ




ー肴こばち 【野毛】ー


さて!仕上げはこちらで(*´ω`*)笑


えぇ、ご察っしの通り
いつもの金宮です♪ヽ(´▽`)/



里芋の煮物は大好物!
あるとついつい頼んでしまいます(///∇///)




菜の花のアンチョビ!
こちらも飽きることなく(ノ´▽`)ノ笑




昨日は南大沢のマスターの
ブログを見てから頭がすっかり
ハンバーグだったのでこちらまで
頂いてしまいました(///∇///)笑

こんな時間に禁断のハンバーグです!




はがゆいのよ~♪
そのお肉が~♪
食べる時間~間違えてる~♪


最近こばちさんでは
美空ひばりではなく高橋真梨子が
流れてます(*^^*)


懐メロを聴くと、
どうしてもカラオケに行きたく
なってしまいます(*´ω`*)


ぽんたも野毛に
歌えるお店を作りたいなぁ~♪


いや、流石に早すぎか…(^^;)?笑