充電完了♪ヽ(´▽`)/ | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

一人呑みは好きだけど…
なんだか昨日は人恋しいき・ぶ・ん♪


美魔女ことkeitanさんに
『呑みに行かないですか~?』とご連絡したら快く来てくださいました(///∇///)キャー


もともと新宿で16時からの予定だった
打ち合わせも急遽無くなったので
定時退社でいそいそと野毛へ(///∇///)


ー侘助【野毛】ー

1軒目は侘助さん!
以前から気になっていたお店です(///∇///)

まずは赤星で乾杯~♪ヽ(´▽`)/



そしてこちらが噂のお通し!
確か1500円くらいするのですが、
もはやお通しのレベルではないですね(///∇///)♪

こうやってちょこちょこ小鉢で
出てくるのって呑兵衛の皆様は
好きじゃぁありませんか!?ヽ(´▽`)/笑


1品1品の味も物凄く上品で美味しく
まさにお酒が捗る
お通しなのです(ノ´∀`*)



お酒は此方を燗酒で頂きました(///∇///)
『さわやか辛口(福島)』




お猪口も選べまーす!!




燗酒セット!
これ欲しいなぁ~(///∇///)♪

本醸造らしいのですが、
酸は控えめでほど酔い辛口加減
呑み飽きしないお酒でした(*´ω`*)ウマウマ

ぬる燗でつけたお酒を
90℃くらいのお湯の中に入れて徐々に
温度をあげていく予定が…

Keitanとぽんたの手にかかると
みるみるうちにお酒が
無くなっていきます!
(;・∀・)ダッテ オイシインダモン!!

結局熱燗になる前に
無くなりました♪ヽ(´▽`)/笑


2本目は無濾過生酒
『常山  無濾過生酒 (福井)』

こちらもぬる燗で頂きました!!

それにしても、やっぱり生酒のぬる燗
めちゃくちゃ美味しい~(///∇///)

フレッシュ感は無くなりますが
お米の甘味が伸びて
大好きです!!


燗酒でほろ酔い気分になった所で
次のお店へ出発しましょー!!



ー肴こばち【野毛】ー

2軒目はこばちさんです!
ママの顔を見れてなんだか
ホッと一安心(ノ´∀`*)ノ

お酒は昇龍蓬来を頂きました!

残草蓬来も大好きだけど
やっぱり昇龍蓬来の美味しさは
別格かも(///∇///)♪



アテは色々と(*^^*)
雪花菜が美味しくてドンブリ一杯
食べたくなりました♪ヽ(´▽`)/

椎茸、ゴボウに、絹さや、ニンジン!
しっかりと下味がついているのに
雪花菜はさっぱりとしていて最高!

相変わらずママの料理の
手の込みっぷりには感動します(///∇///)



2杯目は
『残草蓬莱 純米吟醸 出羽燦々』
こちらは残草ですが、酸味より
コクが強くて圧倒的なパワーがあります!

残草シリーズの中では
1番好きなやつです(///∇///)ウマーイ



仕込んだばっかりのもつ煮込みも
頂きましたよ~♪ヽ(´▽`)/
こちらも美味しいです!


この後写真は撮り忘れましたが
剣菱の燗酒を頂きました(*^^*)

Keitanさんのお父さんが
大好きだったお酒…(*´ω`*)

乾杯!


ー野毛ハイボール【野毛】ー

3軒目は野毛ハイボールへ!
久しぶりにハルさんが作ってくれる
マッキンレーのハイボールを堪能(///∇///)

これも堪らんです♪



普段はお酒か料理の写真しか
撮りませんがハルさんにご了承を
頂いてパチリ♪

『横濱名酒場100』ごしのハルさん!笑
素敵です(σ≧▽≦)σ





ーONE MANY【野毛】ー

ラストはラムバーのワンメニーさんへ♪
蝋燭灯る薄暗い店内…

この雰囲気…

やばいです(///∇///)ドキドキ 笑


ぽんたは『マウント ゲイ ラム』を
頂きました(*^^*)♪



ラストは先日頂いた
キャプテンモルガンのシェリー樽
フィニッシュのものを(σ≧▽≦)σ

結構酔っていて記憶が
定かではありませんが
前回飲んだのよりスッキリとしていて
とっても呑みやすかった
気がします(ノ´∀`*)笑



Keitanさんと一緒に
美味しいお酒を呑めて
元気チャージ完了♪ヽ(´▽`)/


やっぱり、ぽんたにとって野毛は
元気になれる町です!!


こばちのママも…
そしてTさんも…
本当に有り難うね(///∇///)


さて!今日は会社関係の飲み会を
2軒はしごです(ノ´∀`*)笑


仕込みもバッチリ!笑
楽しんできまーす!!