しげポンタが野毛の街を逝く!! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

夕方 桜木町に集合!!

今宵、聖地☆野毛にいらっしゃった
ゲスト様は…


なんと!


大阪ミナミの帝王こと!!


しげポンさんです!!!



混ぜるな危険コンビ

しげポンタ!
再び結成(ノ´▽`)ノ



本日全開でいきますよー!!
ってなわけで早速1軒目!

ーホルモンセンター 【野毛】ー

しげポンタのためにあるようなお店!
ホルモンセンターさんです!!

なんと19時まではハッピーアワーで
メガハイボールが90円ヽ(゜▽、゜)ノ

通常料金のよりは
薄めに作られているとはいえ
メガハイが90円!

かなり呑みごたえがあります(σ≧▽≦)σ



名物ペラペラ焼きと
シビレ、シマチョウ、レバーなどなどを
注文して焼いていきまーす!!


快調にお代わりをして
ぽんた3杯?
しげポンさん5杯かな???

最後に通常料金のハイボールを
2人で分けて呑みました!!
(やっぱり通常料金のは濃いぃ(///∇///))





ーホッピー仙人 【都橋】ー

続いて2軒目!!
こちらもしげポンさんを
連れていきたかったお店!!

ホッピー仙人さんです!!

関西だとなかなかホッピーを
扱っているお店が少ないとのこと…
しげポンさん生ホッピー初体験です!


ぽ:「生ホッピー如何ですか?」
し:「いや~!こら旨いわ!何か大切に呑まなあかんね!!」

嬉しいです! (ノ´▽`)ノヤッター!!!
連れてきた甲斐がありました(σ≧▽≦)σ


二人で生ホッピーを楽しんでいる最中…
ふと目線を落とすと…


ん??(゜д゜;)


ぽ:「しげポンさん!それ…何ですか?」
し:「ん?これ?( ̄▽+ ̄*)ニヤリ」



し:「夜の野毛は危ないやろ~!これでぽんちゃん守らなアカンと思ってピストル持ってきたで!!」

こちらのピストル引いて押すと
中のコルクが発射されて
音が鳴ります…

ぷょんッ!
ぷょんッッ!




;`;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ


ぷょんッ!
ぷょんッッ!


この音がなんとも言えない…
(○´゚ω゚`):;*.’:;ブッ


相変わらずしげポンさん!!
ボケるための仕込みが
ハンパありませんヽ((◎д◎ ))ゝ笑


このピストルに興味を持った
他のお客様達!

貸して~!
なんて言って順番に貸し出される
ピストル!!


ぷょんッ!
ぷょんッッ!

店内に響く不思議な音…


(*;゚;艸;゚;)ブハン


あー!笑いました(ノ∇≦*) ♪


気を取り直して!

2杯目はこちらを
しげぽんさんに呑んで頂きましたよ!
『REAL HALF HOPPY』
(ぽんたはサーバーの白にしました!)

白と黒の両方が楽しめてしまう
このホッピー!!
見た目にも綺麗な一杯です!!




ーCOLTS 【野毛】ー

まだまだ行きまっせー!!
3軒目は500円のピザが楽しめる
COLTSさん!!

ボトルワインいきまーす!!



アテいろいろ!!笑



500円とは思えないほど
美味しくて量もしっかりあるピザ!




ボトル2本目に手を出した所で
しげポンタの2人はケン君に
記憶無忘拳をくらいました!!



あたたたたたたた!!
ほぁた!!

(ケン君↓)



お前らはもう
酔っている!!

ほぁた!!


奥義 爆食呼吸法 も使っているため
並の人間では30%しか出せない
食欲を100%すべて引きだしています!

(ビスマルク風ピザ!めちゃくちゃ美味しかったです!!)



ー福仙楼 【野毛】ー

4軒目!!

記憶はありませんが
まだ食べていたみたいです…( ̄∇ ̄;)



しかも招興酒ボトルで
頼んでいたらしい…( ̄∇ ̄;)



むん!
(酔っ払い2人に記憶はありません…)



し:「今から10軒いくぞー!!」
ぽ:「ぎゃー(|| ゜Д゜)もう勘弁してくださーい!!!」

さすがに今から10軒は
体がもたないのでぽんたギブ!!
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ムリムリ ムリダッテ!!


ぽ:「しげポンさんホテルは関内ですか?」
し:「今日は~ここ!」


ん??(゜д゜;)





:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



無事ブリーズベイホテルまで
送り届けました≡(ノ ̄∇ ̄)ノ


『ブリーズベイホテル
   リゾート&スパへ行っ下さい』


ボディーブローのように
ジワジワくるこのメモを思いだしながら
電車の中でニヤつく酔っ払いぽんたも

なんとか乗り越さずに
家に着きました(* ̄∇ ̄)ノ




あー!
楽しかった!!
ヾ(@^▽^@)ノ


やっぱり楽しいお酒は最高です!!


こんな素敵なお土産まで
頂きましたよ~(///∇///)

しげポンさん!有り難うございます!
また呑みに行きましょうねヾ(@°▽°@)ノ