お父さんの家のお酒を呑み尽くす会! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

朝の通勤時間は最近睡眠時間に
なっており…(ToT)

なかなか自分のブログ更新も
皆様のブログ訪問も滞っております(ToT)

本日はお客様との打ち合わせが
10時からのため
朝マックを食べながらのブログ更新!


ってな訳で日曜日のお話。


日曜日は久しぶりのお父さんとの呑み♪

『お父さんの家のお酒を
  呑み尽くそうの会』

を開いて
兄弟、従兄弟、お友達などなど
皆で集結しました\(^o^)/


もちろん準備も
ビールを呑みながらね(*´ω`*)



手作りおつまみや
みんなが差し入れしてくれた
おつまみを盛り付けました~!

・細巻き(ネギトロ、梅シソ、カッパ)
・サバの生ぶし
・ブリ大根
・鶏と枝豆とトマトのゼリー寄せ
・人参のいぶりがっこ
・三つ葉のごま和え
・松前漬け
・焼き明太子
・牡蛎のオイル漬け




お酒は『越野寒梅 純米吟醸』
1升瓶からスタート!!

日本酒得意な人
焼酎得意な人
ビールが得意な人…

みんな好みが違うので
各自適当に呑んでいきます!!笑



写真を撮り忘れましたが、
盛岡の『桜はなの舞』という日本酒も
呑みました(*^^*)

こちらは『七田』


『加賀鳶』


中国の『老酒』かな?


おじいちゃんが10年前に浸けた
形見の梅酒まで(゜ロ゜;ノ)ノ


その他にも
(ぽんたは呑んでませんが)
・鏡月 2本
・宝山
だったかな???


〆には渋谷のレストランでシェフを
していたMちゃんが
牡蛎のオイル漬けのオイルを使って
余り物パスタを作ってくれました!

余り物のレベルじゃない
クオリティに感激で
ペロッと完食(*´ω`*)



みんなでパチリ☆
楽しい夜でした!!