今年ラストの野毛からの贅沢お家呑み♪ | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

昨日は今年ラストの野毛へと
繰り出して来ました!!

時間は16時♪
仲良しの美魔女ことkeitanさんと
『ヨコハマココット』さんで
待ち合わせです(ノ´∀`*)ノ

ーヨコハマココット 【吉田町】ー

この日ヨコハマココットさんでは
『立ち呑みココット』という
立ち呑み営業をしていました(*^^*)

カウンターの端を陣取り
ビールで乾杯です!!
(Keitanさんは日本酒♪)



先日のlogにも書いたのですが
本日の目玉は
『石鎚 無濾過純米 槽搾り』

2013年のIWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)
の日本酒部門でゴールドを受賞した
日本酒みたいです!!

早速頂きましたが、
グラスから立ち昇る吟醸香!

メロンかマンゴーか…
まるで芳醇なフルーツのような香り!
ずっと香ってられそう…(*´ω`*)ムフン♪

味も無濾過らしい力強さがあって
食中酒というよりは
これだけで呑めるお酒でした(*^^*)

とにかくウマイ!!(///∇///)
大満足です!!

アテに
『鶏と小松菜のワサビ和え』と
『キノコのマリネ』を頂きながら
30分のサク呑み♪
とっても楽しかったですヽ(´▽`)/

帰りがけにkeitanさんから
こんな素敵なプレゼントまで
頂いちゃいました(///∇///)
(Keitanさん!有り難う~♪)



Keitanさんと日ノ出町でお別れしたら
第二幕の始まりです!!

従姉妹のお姉さんMeさんと
待ち合わせて再び野毛へと
舞い戻りました三 (/ ^^)/

まずはビールで乾杯!
と思い向かったのは
『ヌビチノ』さんです(*´ω`*)

ーヌビチノ 【野毛】ー

ヌビチノさんは年末年始も無休で
やられるみたいですよ(°▽°*)

Meさんは 富山 城端麦酒の
 『アール・グレイ(左)』
ぽんたは 島根 ビアへるんの
 『宍道湖ムーン(右)』
を頂きました!!  

アール・グレイはまんま
紅茶の香りと味!!Σ(°▽°)笑
でもビールとしてしっかり完成されてて
面白いビールでした!!

宍道湖ムーンは蜂蜜が使われていて
仄かに香る蜂蜜!

味は甘くはなくてドライです!
だけどボディはかなり
しっかりとしていていました!!
こちらもウマイ(ノ´∀`*)♪

ヌビチノさんではサクっと1杯(*^^*)

次のお店にハシゴ~♪
…と思ったのですが、流石に年末の為か
目ぼしいお店は軒並み休業(ToT)

そんな訳で…


ーヨコハマココット 【吉田町】ー


出戻りました\(^o^)/笑

今度は『コノスル ロスガンソス』を
頂きました(*^^*)
コノスル安くて美味しいから好き~!



たまたまお隣に入らせて頂いたかたは
ココットのお姉さんの
お母さんのお店の常連さんらしく

色々楽しくお話をさせて頂きました(*^^*)
日本酒までご馳走に
なっちゃいましたよ(///∇///)ヤッター♪


さてさて、
本日のハシゴはこのくらいにして
メインの会場へと移動です!!

メインの会場とは
Meさんの実家!
ぽんたの親戚の伯母さんのお家です(*^^*)


ーお家呑み 【井土ヶ谷】ー

小さいときから
1番お世話になっていた
大好きな伯母さん、
そして伯父さん(///∇///)

一年ぶりくらいの再会ですヾ(@^▽^@)ノ

本日はぽんたの為にと
お家呑みとは思えない
素晴らしい食事の数々で出迎えて
くれました( ☆∀☆)キャー♪


何はともあれまずは乾杯から!

スペインのカヴァ
『セグラ・ヴューダス・
 ブルート・レゼルヴァ』で乾杯です!

スペインのカヴァも
美味しくて大好き(*^^*)♪

途中で生のライムを
絞っちゃうなんて荒業も( ̄∇ ̄+)
美味しすぎて呑みすぎちゃう
危険なお酒です!!笑




さて!
本題のお食事(`・ω・´)ノ ビシッ!!

本日のメインは
伯父さんが
握ってくれる
寿司!!

まだピチピチ跳ねている
活きのいい車エビに…

ネギたっぷりのネギトロ!

こちらはA5のヒレ肉ですって!?

ぽんたの大好きな雲丹は
なんと粒が綺麗なことよ…(@ ̄Д ̄@;)



握って頂くのを待っている間に
おつまみを…って

生牡蠣をポン酢で…
平目の薄造りに鯛のお造り…
蟹たっぷりの蟹サラダ…
もつ鍋のもつは国産の松阪牛
(だったっけ?(°▽°;))…


おつまみの域を超越してますがな!!



薩摩麦にチェンジして
体制を整えたら…



お寿司を堪能しまくりまーす( ☆∀☆)

天然のホタテは超大粒!!
漬けマグロも良い漬け具合♪
レアなお肉はワサビで頂いて…(///∇///)

あぁ!幸せ( ☆∀☆)

車海老は寿司になっても
尻尾が跳ねてましたよ(゜ロ゜;ノ)ノ

芽ネギも大好き♪
サーモンもタコもイカも~♪ヽ(´▽`)/


まだまだ食べますぜ~!!

カニやらお家でボイルした海老やら!
さっきのお肉もお寿司で頂いて!
車エビの頭焼いたのはそのままパクり!

梅と芽ネギとゴマの巻物も絶品♪



いくらにカッパ巻きに
贅沢な雲丹イカ(((( ;°Д°))))
凄い~!!凄すぎる~!!!



雲丹お代わりーッ!
ヽ((◎▽◎ ))ゝ




幸せでした!!

幸せすぎる時間を過ごしました(ToT)


しかも…
お土産まで頂いちゃった(///∇///)

Meさん!
昨日は野毛まで来てくれて有り難う
また近々野毛でハシゴしようね!!

Pちゃん!Zenちゃん!
いつもいつも本当に有り難う\(^o^)/
また1月に会うのを楽しみにしてるね!

Maくん!
今度は洋楽メタルの話も
色々教えてくださーい(///∇///)


ぽんたより♪
沢山の愛を込めて(*^з^*)-☆