ワインのお味は… | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

土曜日はお家でまったり宅呑み~!

まずはサントリーの
『真夜中の至福』からスタートです。

缶に深い余韻のビールと
書いてありましたが、
まさに喉の奥からふわ~っと
香るビール!!

深い余韻の言葉に偽り無しです!
美味しかった~(///∇///)




今日のアテは
ジャガイモとチーズのグラタン風と…



クリームシチューと
プチトマトのピクルスです!

一応ボジョレー・ヌーボーを意識してアテを考えてみました(* ̄∇ ̄*)




昨年呑んだボジョレー・ヌーボーの
ノンフィルター系がとても
美味しかったのですが、
今年は流行っていないのか、

はたまた
ブドウの出来によるものなのか、

ノンフィルター系のものは
見つかりませんでした(  ;∀;)

試飲もしたのですが、
何だかしっくり来るのが無く…(-з-)

結局選んだのは
『ジョルジュ デュブッフ
  ボジョレー・ヴィラージュ ヌーボー
  セクション プリュス 2014』
とかいうやつのハーフボトルです。
(シリアルナンバー : No.13846)

試飲したなかでは
1番良かったのですが…




先日呑ませて頂いた
このボジョレーが
とても美味しかったので
足元にも及ばず…(°▽°;)



まぁボジョレーは呑むのが
イベントみたいなものですからね(*^^*)
当たるも八卦、当たらぬも八卦!!

気を取り直して
もう1本空けましょう!

『 シャトー・ヴュー・ロバン 2004』

呑み頃のボルドーとして
ゲットした1本!!

テイスティングをしたら
超タンニン!!!!!
ドタンニンでした((((;゜Д゜)))笑

逆に期待できるかも!
と思ったのですが
グラスをまわしたら
すっかりタンニンが取れました!

美味しい!!

けど………
あれ?ちょっと早すぎない??(°▽°;)

あれよ、あれよと過ぎていく
ピーク((((|| ゜Д゜))))ギャー!!

2/3程呑んだ所で
すっかり味も香りも
抜けちゃいました(  ;∀;)オーノー



日本酒の世界も
ワインの世界も本当に難しい…( ̄▽ ̄;)

呑まねばわからぬ酒の味。

もっと修行が必要です!
もっともっと色々呑んで
勉強せねばですね…(°▽°;)笑



抜けたワインを
チビチビとやりながら
見ていたのはアメトーークのDVD
『今、プロレスが熱い芸人』です。

プロレスはいつか生で
見に行きたいと思いながら…

選手の名前はアメトーークで
特集している人しか知らないレベル
なのでなかなかハードルが高く
行けていません(´・ω・`)



ホモサピエンス唯一のゴリラ!笑
中西 学
(カッコイイ(///∇///))



魅せる格闘技!
本当に素敵です!カッコ良すぎます!



中邑真輔!
マイクパフォーマンスを
聞いてみたい~♪ヽ(´▽`)/




まぁ、なんだ…
今日のワインの味…

あえて言うならこうだ

イヤァオ!!!!
(イヤァオ!!の受け取り方は各自に任せる。 by中邑真輔 )