関東のホテルは横浜か関内にしかありません! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

東京出張の際、

「関東のホテルは横浜か
  関内にしかありません!」…と

そんな素敵なセリフをきめて
今宵野毛にいらっしゃったのは
西の呑兵衛しげポンさん!!

上司のかたに
「そないな訳あるかい!!」
と突っ込まれたそうですが…
(*´艸`*)ムププ


すっかり野毛ファンになって頂き
嬉しい限りです(* ̄∇ ̄*)♪


しげポンさん達は18時から
呑み始めていたそうですが
ぽんたは仕事が長引いてしまい、

1杯目のビールを呑めたのが
なんと20時過ぎ…(´д`|||)


このままでは
西の呑兵衛に追い付けない~(°Д°;)


日曜日の予約もあったので、
『うみとはたけ』さんに入り
とりあえずビール2杯!




湯豆腐と麻婆豆腐のW豆腐を
お腹に入れてウォーミングアップは
終了です(°▽°)キラーン




しげポンさんと合流し
『もつしげ』さんでカンパーイ♪




もつラーのしげポンさんに
食べさせたかったもつしげの
塩煮込み(*´ω`*)♪

気に入って頂けたみたいでモリモリ
食べてました!笑




それにしてもしげポンさん…

呑み物の注文で
「マッコリ1リットル!」とか
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

串焼きの注文で
「とり皮100本!」とか
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

残念ながら
上手く突っ込めない関東勢!!
店員さんもキョトンです。笑
(次回は是非突っ込み担当(?)の
Y田大佐もご一緒に来て下さい(*^^*)笑)


ホッピー中2杯目に入った所で
何故かしげポンさんお会計中(°Д°)!?



どうやら、
もう1軒はしごしたいそうです!!笑

それならば勿論お付き合い
いたしましょう♪ヽ(´▽`)/

頼んだばかりのホッピーを
イッキに呑み干しヾ(。`Д´。)ノぐびー。


向かったのはお母さんのお店
『肴こばち』さんです!

金宮のレモン割りでさっぱりと♪




お母さんの筑前煮大好きです(*^^*)




たまたま居合わせたお客様に
素敵なワインまで
頂いてしまいました…(///∇///)

とっても美味しかったです(*^^*)♪
ご馳走様でした!!
(またお店でお会いできたら
嬉しいです♪ヽ(´▽`)/)




野毛ハイボールの
ハルさんまでいらっしゃり
ハルさんオススメのお酒

泉橋酒造の純米梅酒
山田十郎も頂きました!!

ドンペリみたいなラベルに
いづみ橋のトンボマークが
飛んでいます(*^^*)

グラスに注いだ瞬間に
梅酒のいい香りが広がります(///∇///)

ハルさんのオススメに間違いなし!
濃厚だけど甘くなくて品のいい梅酒!
これは見つけたら
即買いしそうです♪ヽ(´▽`)/
(徳丸さんに置いてるかなぁ…?)


終電の時間と
しげポンさんの帰りが心配だったので
ここでタイムアップー(´;ω;`)


楽しい時間って
本当にあっという間です…(´;ω;`)


しげポンさんをホテルの入り口まで
送って電車に飛び乗り帰宅しました!


お土産で頂いた岩おこしと
いかなごくぎ煮♪
(しげポンさん有り難うございます!!)



結構なハイペースで呑みましたが
二日酔いはギリギリ無し(* ̄∇ ̄*)


さて!
今日も朝からバタバタしていますが
美味しいお酒を呑むためにも
お仕事頑張ってきまーす!!\(^o^)/