素晴らしい出会いに感謝!! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

やっと重~い二日酔いから回復…(;´д`)
とはいっても6割程度なんですけどね。

とりあえず画面見てても
気持ち悪くならなくなりましたので
ブログ更新(ノ´∀`*)


昨日は楽しすぎたね~!

楽しくて呑みすぎたね~!!

二日酔いにはなったけど、
「我が生涯に一片の悔いなし!!」
って右手を突き上げて叫びたい気分です!


さてそんな昨日を振り返り♪ヽ(´▽`)/



お昼は出産を迎えるために
北海道から戻ってきた友達のお家に
お邪魔しました!!

お家に入るなり、
4匹のプードルのヨダレ総攻撃で
顔じゅうカピカピです(;・ω・)笑



4匹でお座り!
めっちゃ可愛い~( ☆∀☆)♪

さて、
26歳のうら若き乙女4人が集まって
どんな遊びをするのか………。



そうそう!


これこれ!!


これっきゃないでしょ!!



人生ゲーム!(笑)


皆リアルに勝ちを狙います!
アイテム争奪ジャンケンなど容赦なし!笑

久しぶりにやって
本当に楽しかったです!笑



友達と別れて向かったのは
聖地☆野毛!!


じつは昨日は『丿貫 日本酒スタンド』の
再オープン初日!!

美味しい日本酒が破格の値段で
飲み放題!!

週に1度だけオープンする
知る人ぞ知る名店でございます!

そんな素晴らしいお店!
行くっきゃないでしょ♪ヽ(´▽`)/



短大時代の友達と合流し
まずは腹ごしらえに
宮川橋のもつ肉屋さんへ



目当ては
レバー、塩だれユッケ風、コブクロ刺!!

棚に置いてあるバーナーで
自分で炙る"ルール"となっております。

炙った後の写真!?

そんなのあるわけないじゃないですか!

えぇ、でも炙りましたよ!
炙りましたとも!!
そうゆうルールですからね…( ̄ω ̄;)
(真相は闇の中へ。。。笑)


それにしても2人でお酒2杯ずつと
上の写真の3品を頼んで
2900円ですよ!!(°Д°;)ヤスッ
本当に安くて、美味しくて、満足です!



お腹ができた所で
早速丿貫さんへ向かいました!


昨日のラインナップ(10本)↓



(風の森は美魔女ことkeitanさんが
持ってきてくれたお酒です。)




はい!
勿論全制覇してきました♪ヽ(´▽`)/


しかし昨日の宴はそれだけに
留まらず!!

なんと!!
『大矢孝酒造』の杜氏さんが
来店されていたのです(ノ´∀`*)キャー♪


大矢孝酒造といえば
残草蓬来や昇龍蓬来など
酸味に特徴があるお酒で
個人的にも大ファンのお酒!!

まさか聖地で、
杜氏さんにお会いできるとは!(゜ロ゜;ノ)ノ


お酒の話を楽しくさせて頂きました!!
写真まで一緒にとって頂きましたよ!
(しかも、めちゃくちゃイケメン(//∇//))



残草蓬来で一緒に乾杯させて
頂きました!!
嬉しすぎる~(T^T)




丿貫の肉刺しをはじめ、
美味しい料理も沢山堪能しました♪
サンマの皮の炙ったやつも絶品!!



そんなこんなで楽しくしてたら
どうやら呑みすぎてたみたいですね( ̄ー ̄;)


ちなみにこの後、
カウンターで隣に座っていて
仲良くなったお兄さんに

先日行けなかった野毛のお蕎麦屋さんに
連れていって貰ったのですが
ほとんど記憶なし…(;´д`)



しかも横浜に戻って
もう一軒寄って帰ったみたいなのですが、
記憶も記録もなし…(;´д`)



ついでに、電車を乗り過ごして
タクシーで帰宅しました _ノ乙(、ン、)_


ついでに、お風呂に入った後に
真っ裸で眠りこけて
いたみたいです _ノ乙(、ン、)_


えぇ。後悔はありませんが、
反省はしておりますよ…(;´д`)



なので、今日の目標は
・記憶を無くさない!
・電車を乗り過ごさない!!
・真っ裸で寝ない

この3つを固く誓います(*`Д´)ノ!!!

では!
本日もこれから
呑みに行ってきま~すヽ(´▽`)/