ついに潜入!野毛『ワンデー酒房』 | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

毎週3回は通っているであろう、ぽんたの大好きな聖地『野毛』!!

この野毛の地には、こんな都市伝説があるんですよ!!

★美魔女とも呼ばれている美人な女将がいる酒場があるらしい。
★その酒場では美味しい日本酒と美味しいラーメンを楽しめるらしい。
★その酒場は第3日曜日しか営業していないらしい。

う~ん。
何から何まで、気になる…(-_-;)

これは実際行ってみるしかないよねー!
って事で今回、噂の『ワンデー酒房』に潜入してまいりました!!


入り口はコチラ!
薄暗い階段は、人を寄せ付けない物々しさが漂っております。



こ、この奥に
美魔女さんがいるのかぁ…(;・ω・)
1歩1歩ドキドキしながら階段を登っていきます!!



さて!いざ潜入!!
おりゃーーーーーー!!!(ノ°Д°)ノ



ΣΣΣΣΣΣΣΣ(°Д°;))))))

ムード感漂う薄暗い店内にたたずむ
浴衣のお方!!

ほんまや!!!!美魔女や!!!

ってか………………

お色気ムンっムンっ!Σ( ̄□ ̄;)笑


素敵すぎる美魔女な女将に目が釘付けです!!(///∇///)ウハー

一先ずご挨拶を済ませて着席。
ビールとお通しを頂きました!
お通しはスンシー(沖縄の方言でシナチク)
椎茸やネギも入っていて大変美味!
ビールが進みます!(*^^*)



お席には女将が描いたメニューが置かれております。
本日のおつまみセット(500円)の内容は…
・カニとホタテのゼリー寄せ
・丿貫肉刺し
・ちょっと大人のポテトサラダ



で、実際来たのがこちらです!
( ☆∀☆)ウマソー


『カニとホタテのゼリー寄せ』はカニとホタテの風味が濃くて上に乗ったとびっこの食感がプチプチと楽しかったです(*^^*)

『丿貫肉刺し』は九州の甘醤油と柚子胡椒、ワサビで楽しみます♪
見た目は叉焼のような感じなのですが、お肉がしっとりしてて、初めての食感というか…。とにかくウマイ!!
本当にウマイ(*°Д°)=З

『ちょっと大人のポテトサラダ』も絶品でしたよ!これも今までに食べたことないポテトサラダ!パプリカをポテトサラダに入れるって発想がなかったのですが、これも大変美味しかったです(о´∀`о)♪
(今度真似してみよーっと!)


こんなに美味しいアテなので、
お酒が進むこと間違いなしですよ!!


ですが、本日ぽんたは
浴衣での来店…
はしたない姿をさらしてはいけませんね!
大和撫子らしく…

美しく、可憐に飲まなくてはですね!



美しく…


可憐に…


色っぽく…


うん…






無理ーーーーーーっ!!!!!!笑




あんなに美味しいアテを前に、
しっぽりなんて呑める訳がないじゃないですか!!!

しかもアテだけじゃなくて日本酒もめちゃくちゃ美味しいんですよ!!!(°Д°)クワッ

こちらが昨日呑んだ日本酒たち!
全部美味しかったのですが、
個人的には『夏のうすにごり』と『昇龍蓬莱』がベストヒットでした!



また、丿貫さんのもう1つの名物!
ラーメンです( ☆∀☆)
ぽんたはラーメン大好き女なので、こちらも大変楽しみにしておりました!

麺はストレートの細麺!
海老の香りがふわぁ~んと漂います♪
スープを一口呑んでびっくり!
よくある海老ラーメンって、海老の殻の出汁が強いのですが、ここのは海老味噌!!めっちゃくちゃウマイ!!
たまらずスープ全部ゴクゴク呑み干してしまいました!

お酒を呑みながらでも楽しめるラーメン!写真見ただけで、あの味が蘇り、ヨダレがでてきます!!(*°Д°)
は~。本当に美味しかったナァ…(*´ω`*)



その他にも撮った写真がいろいろ!
『残草蓬莱の仕込み水』やお摘みで頂いた『桜えびとメカブのあえたん(^^)』浴衣来店特典の日本酒をグレープフルーツで割ったカクテル等も頂きました♪

それにしても、美人女将はお酒を注ぐときの所作も美しい!!



お友だちのブロガーさんや、お隣に座らせて頂いたブロガーさんとも仲良くなれて、本当に!本当に!
楽しく、美味しく、幸せな一時を過ごせました(///∇///)♪

美魔女女将、改めまして、
keitanさん!
素敵な一夜を有り難うございました!
<(_ _*)>

また次回も宜しくお願いいたします!


楽しい一夜は名残惜しく。
結局そのあと、いつものお店に行ってビールを楽しみ、カラオケまで行ってしまいました(ノ´∀`*)テヘッ

大将や従業員の皆様、常連さんにも
『今日のぽんたちゃんは酔っぱらってるね~!!』と苦笑いされてしまいましたが…(^^;)笑


あ~!楽しかった!!!
ちなみに、心配していた二日酔いにもならずに済みました\(^o^)/ワーイ

また来月が楽しみだ!!

Keitanさん!
丿貫の大将さん!
yasubeさん!
酔子さん!
酔子さんのご家族の皆様!

またお会いできるのを楽しみにしております!!