低燃費っぴっぴー♪ | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

昨日は高校の同級生と3人で呑み~\(^o^)/


…の予定が、
二人とも体調がヤンキーなため
『ノンアルでいい?』とのこと…(゜ロ゜;ノ)ノ


う~む!
神様がいい加減に、少しはお酒を控えなさいとでも言っているのかしら…?


呑めない女の子達を酒場につれてくのもなんなので、ドリンクバーがあるファミレスへゴーε=ε=┏(・_・)┛


てな訳でサイゼリアに行ってきました!


ぽんた『ドリンクバーとビール1つくださーい!!』

いいのだ!
みんなが呑まなくてもぽんたは呑むのだ♪
カンパーイヽ(´▽`)/笑



食べたものも野菜中心!
う~ん、ヘルシーヾ(@゜▽゜@)ノ



ぽんた『赤ワインのデカンタくださーい!500mlで!!』

いいのだ!
みんなが呑まなくてもぽんたは呑むのだ♪
カンパーイヽ(´▽`)/笑


そんなもんで、本日打ち止め\(゜o゜;)/
予想外な休肝日になりました!笑

でも、本日から3連戦でゴッツイ呑み会が控えてますので、そちらの呑み会には万全の体調で挑めそうです!!


ちなみに、

金曜日は…
中学同級生の
日本酒大好き女子との日本酒呑み会!

土曜日は…
ぽんたファミリーの女子会!

日曜日は…
待ちに待った丿貫さんのワンデー酒房 !!


どれも楽しみで仕方がありません♪ヽ(´▽`)/
月曜日はきっと屍と化しているでしょうが…
『而今』の精神で楽しんできたいと思います!


話は変わるのですが、
先日メロンクリームソーダの話題で盛り上がっていたので、久しぶりに作成
『なんちゃってメロンクリームソーダ』

ドリンクバーの、メロンソーダにコーヒーのクリーム2つ!
貧乏学生なぽんたが編み出したファミレスデザートです。笑

味はメロンクリームソーダなんですけど、すぐにクリームが、分離するのでイッキに呑みます!

うーん、懐かしい味!!笑

その他にも、ノーマルなフォッカチオを買って砂糖とミルクとか…(・ω・)
いろいろやったなぁ~。
懐かしい~。

久しぶりに学生時代に戻ってファミレスを満喫できましたヽ(*´▽)ノ♪笑