蒲田でレモンサワーと唐揚げ | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

研修が終わってから、
会社に戻ってお仕事!お仕事!

終わった時間が遅めだったので、
かるく立飲みでも寄って帰ろうかと
思ったのですが…

そういえば、蒲田のバーボンロードに新しい店が出てきたなぁ…と思い出しました(°▽°)


ーらんまん食堂 【蒲田】ー

こちらはお昼に撮った写真なのですが、
「からあげ」「レモンサワー」……
この2つの単語を目にして、
ぽんたの妖怪アンテナならぬ、
「酔いたいアンテナ」がピコーン( ☆∀☆)

どうやら、この「らんまん食堂」はFC展開をしていて、「フライドチキン(からあげ)とレモンサワー」をベースとしながら各店舗でメニューやお店の雰囲気も異なるよう。


とにかく気になる~(/▽\)♪
なので、とりあえず入ってみました!


油もの屋といえば、
2、3日油の臭いが服やら鞄やらについてしまうのがセオリー(;´д`)

でも、このお店、
物凄く換気がしっかりされていて
油の臭さなし!!
店内もお洒落な感じでGoodでした!


とりあえず大生590円を頼んで、
(写真撮り忘れて飲みかけですが…)



おつまみは
ウズラのピクルスと
コールスローサラダです!
(ピクルスはカレー風味!コールスローもさっぱりしてて美味しかったです!)




唐揚げは100g単位(3つか4つ)で注文が出来て
味もいろいろありました。
(写真は塩と柚子胡椒)




レモンサワーも
生搾りとフローズンとカクテル
の3種類があるようです!
(ぽんたはもちろん「生大」です!w)



この、唐揚げとレモンサワーね!
合わない訳がないんだけど…


それ以上に、このお店の唐揚げはウマイ!!

お肉にしっかり下味がついてて、
(ニンニク効いてます!)
衣は味をつけていないタイプ!

衣がサっクサクだし
揚げたてだから、なおウマイ!


レモンサワーも本当にオーソドックスな、
生搾りレモンサワー!
レモンサワーは普通が1番ウマイ!
シンプルイズベストってやつです(*´ω`*)♪


美味しかったので
醤油の唐揚げと…



スイートチリの唐揚げを追加!



値段も2人で3000円チョイだったので
安く済みました!


お店のお兄さんの感じもとても良くて、
やっぱり、このお店は酔い!
文句なしに、


再訪決定!



いやー!
美味かった美味かった!
なんて、言いながら駅に向かっていると…

何故か…






本物のフクロウがいました!((((;゜Д゜)))


脈絡なくて、すみません。
でも本当ビックリしました…(;´д`)
どうやらお店の人のペットらしいのですが…
(詳細不明)


野毛に劣らず濃いな!
蒲田バーボンロード…( ̄□ ̄;)!!笑



そんなこんなで、駅に着いて、
電車に乗ろうとしたら…




ぽんた:「あ!鞄忘れた……………(  ;∀;)」




思いの外…というか、
あまりにも早すぎる
再訪になってしまいました(  ;∀;)チーン