まったり家呑み予定からの嬉しい誤算!? | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

元気に呑んだくれた土曜日から一夜明け…

本日は母が1日仕事で出ているため、
ぽんた(犬)のお世話をしながら
仲良くお留守番です▼^ェ^▼


実はサッカーはあまり興味がなかったりするのですが、一応チラ見しながら応援!
(ぽんた(犬)も代表仕様!笑)


本田選手がシュートを決めたあたりでは
かなりテンションあがりましたがΣ(°▽°)
(訳あって(?)本田選手は応援してるので…w)

結果は……………(×_×)チーン


また、金曜日のギリシャ戦、
頑張ってほしいと思います(  ;∀;)



さて、サッカーの試合も終わった所で
今日は珍しくちゃんとした料理でもしようと思ってスーパーへ買い出しに!

…というのも、ブログ友達のmeemaさんのlogで発見した「三つ葉の胡麻和え」がどうしても食べたかったんです(*≧∀≦*)


あれ買って、これ買って、酒買って…(・∀・)
調理開始!となったんですが…
普段、母親がいるときは
あまり料理をしない私。


せいぜい使えるコマンドは
==============================
・切る、ちぎる
・茹でる
・焼く
・レンチン
===============================
こんなもんです!笑


四苦八苦しながら、
なんとか完成となったのですが、
料理が完成した所で来客が!!

誰かな~
と思ったら兄上でした(゜ロ゜;ノ)ノ


お兄:「仕事早く終わったから来たよ!みんなで焼き肉でも行こう!」
ぽんた:「えーーー!うそーーー!!もう夜ご飯作っちゃったよーーーーー!!!泣」





とかいいつつ…

まぁ、行くよね~…(^_^;)笑



だって!だって!!

こんな、4枚でウン千円なんてお肉!
自分じゃ買えないじゃないですかー(;´д`)




焼いたら、
めっちゃ美味しそうじゃないですかー!




食べたら、
ほっぺた落ちるじゃないですかーー!笑




もぅ!大っっっ変!
美味しゅうございました(*´ω`*)シワワセ~♪
お兄ちゃん!ありがとー♪ヽ(´▽`)/



お兄と分かれて、
母親と2人で家呑み2次会開始!


三つ葉の胡麻和え!
(ちゃんと胡麻擦りましたよ~!)



『 テレレレッテッテレー♪
  ぽんたは「胡麻を擦る」を覚えた。』


この三つ葉の胡麻和え!
めちゃくちゃ簡単なのに、物凄く美味しい!

三つ葉好きにはたまりません(*≧∀≦*)
2束くらいペロッといけそう!!
(meemaさん!素敵なレシピを教えて頂き有り難うございます!)


もう1品は、どんぶりの茶碗蒸し!w



『 テレレレッテッテレー♪
  ぽんたは「フライパンで蒸す」を覚えた。』


んで、呑んだお酒がこちら!



富山県の皇国晴酒造の「幻の瀧」を
スコッチウイスキーの「タブロース」の樽に入れて1年間熟成させたものみたいです。

「季節限定」という言葉と値段の安さにつられて購入したのですが…………

ぽんたの好みの酒ではなかった…(;´д`)残念


まぁ、お酒の好みは人それぞれですし、
実際に呑んでみないと
わからないですからね(・ω・)
いろいろ試して、自分にとっての
最高の1本を見つけたいと思います!


ではでは!
今週も1週間頑張っていきましょーヽ(´▽`)/