聖地にてお好み焼き屋からの奇跡の遭遇! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

喉元過ぎれば熱さ忘れる…
いや………、

喉元過ぎれば……
酒をもう1杯ください……(´・ω・`)


朝から意味のわからない言葉を呟きながら、
前日二日酔いでのたうちまわっていた記憶をゴミ箱に放り投げて(*゜З゜)ノ⌒◎


行ってきました!
聖地!野毛!(←懲りないヤツだ。)




始まりはいつも「うみとはたけ」からなのですが、なんだかムショ~にお好み焼きが食べたくなったので、都橋の「たっぷり」さんへ向かいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




ーたっぷり 【野毛】ー

ビールの最強の相棒でもある"すじコン"が本日は品切れΣ(ノд<)ショック

とりあえず、豚玉と豚キムチとソバロール(オムソバ)を注文しました。


今週もお疲れ様でしたー!


やっと呑めたビールをごくごくとお腹に流し込みます。
(昨日はノンアルコールだったので。)



こちらのお店は
店員さんが焼いてくれた完成品を
テーブルの鉄板へと運んでくれるシステム。
厨房の方から聞こえるジュージューという音を聴きながら呑んでいたら…



1品目来る前に呑みきってしまいました…。




ピーコン。ピーコン。

どこからともなくカラータイマー点滅音が聞こえてきたので、命の水を追加オーダー!

その間に豚キムチも到着しました。




こちらはメインのお好み焼き!
キャベツ多めでうまぁ~い♪


…と、思ったのも束の間。



ピーコン。ピーコン。

再びカラータイマー点滅。。。





オムソバと供に
命の水も到着しました!笑



ビール3杯とお好み焼き、
オムソバをたいらげ、お酒が呑めないほどお腹いっぱいになってしまいました。


なので、運動がてら杉の子へ…
(今週2回目!w)



ー杉の子 【野毛】ー


お酒呑めないとか言って結局呑むんですけど…。



コンビニで発見したので、
気になっていたKIRINの
「BITTERS」飲んでみました!

氷結とかに比べて少し味が濃いめなのと、皮の苦味みたいなのも感じられて美味しかったです(*^^*)



そして、昨日ブログ友達となった
Matsurinさんに捧げる歌を熱唱!!

注※
フレディー・マーキュリーの
コスプレはしておりません。



今回は洋楽メインで、
・エルビス・プレスリー
・オリビア・ニュートンジョン
・ビートルズ
・レッチリ
・クイーン
などなどを熱唱!!


アナと雪の女王の英語版も歌ったのですが、
トイレに立ったときに隣の部屋からも「レリゴー、レリゴー♪」が聞こえてきて、なんだか恥ずかしい気分になりました…(;・ω・)


本当に流行ってるんですね…
れりごー♪れりごー♪



歌って暴れて2時間が経過。
お店を出てそろそろ帰ろうと思って、
何気なく「うみとはたけ」を覗きました。
(この行動が後の運命を変えることに!)


ーうみとはたけ 【野毛】ー

うみとはたけにいたのは常連のMさん!
以前、マカロンを頂いてからお会いできていなかったので、お礼を言わなきゃと思い、お店へ入店♪Ю―(^▽^o)


大将に、この前の日本酒美味しかったけど、
大変なことになったよ~!
なんて雑談をしながら
ハートランドを頂きました。


本日のお通しは、しらすの沖漬け♪ウマイ





Mさんとも野球の話で盛り上がり、
楽しい一時を過ごしていると
端の方から大将の声が。。。


大将:「ぽんたさん…?今日居ますよ。」


ん…………?


ぽんたさん……………………?(´・ω・`)
……………………私?


キョトンとして、カウンターの隣を覗くと、
3人組のお客様が。
そのうちのお一人がこちらを向き…


謎のお方:「はじめまして!私、アメーバのブログをやってる…………」



ぽんた:「もしかしてーーーっ!!スカーレットさんですかーーーΣ(°д°)」
謎のお方:「違うよ~。」



違った…(´・ω・`;)



謎のお方:「酔子です。」


あー!酔子さんね。。
酔子さん。。。
ん…… 酔子さん???



え!!!!!!
酔子さん!!!?
((((;゜Д゜)))

注※酔子さんとは、
ぽんたがいつもブログを拝見させて頂いているブロガーさんで、日本酒にとても詳しい方です。よく娘さんと2人で野毛の立呑屋にいるとの情報あり!(素敵な親子だ~(*^^*))



酔子さんの紹介している日本酒や酒場の情報がいつも素敵なので、いつかお会いできたら…と思っていたブロガーさんの1人!
まさか本当にお会いできるとは( ☆∀☆)


嬉しー♪嬉しー♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




酔子さん:「ぽんたさんイメージ違う!ウーパールーパー食べてるときの顔と違うよ~!」


あ!
イメージ違うんだ~!
自分ではわからないので…(*´_ゝ`)照。



Jinさん南大沢で会った時どうだった~?

あ!Jinさんは、ぽんたのこと男の子だと思ってたんだった…( ´_ゝ`)




ってか、ぽんた…………


ウーパールーパーのイメージ?
((((;゜Д゜)))笑



酔子さ~ん!
念のために申し上げますが、ぽんたウーパールーパーを主食にはしてないですよ~!(←知ってるって。笑)



ウーパールーパーを食べてる時より
イメージアップしたことを願います<(_ _*)>



それでは、
酔子さんに偶然お会いできた夜を祝して!


乾杯!!!
(龍勢!再び登場↓)



こうして、
野毛の夜は更けていくのであった!

【完】