ストレス発散に呑む!呑む!呑む! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

やっと、やっと、やっと!
研修が終わりました!

5日間でやったテキストの量↓


もう…。本当に大変でした(  ;∀;)


実機を使った演習はスピード早すぎだし、
なにより辛かったのが製品が日本語化されてないので表示が全部英語・・・(;´Д`)


わしゃ日本語しかわからんぞー…(  ;∀;)


そんなこんなで1週間の溜まった鬱憤を
呑んで解消してきました!


ーうみとはたけ【野毛】ー

はじまりはいつもここから♪ヽ(´▽`)/笑

※ちなみに6月号の横浜物語
(横浜の情報が載っているフリーペーパー)
をみたらうみとはたけが掲載されてました!




ハートランドをゴクゴク♪


ぽんた:「ぶはー(°▽°)やっと呑めた~♪」
なんて言ってたら…

大将:「昨日も呑んでるじゃん!」
すかさず大将に突っ込まれました。

ぽんた:「いいの!昨日のは呑んだうちに入ってないから!おかわり!」
とか訳のわからない言い訳をしながら2杯目のハートランドをゴクゴク!ぶはー(°▽°)ウメーw


ブログ仲間の皆様のあいだでもビールの話題で盛り上がっていたので、
すっかり気分はビールモード!
今日はビールに合う肴でということで…


まずはマグロの胃袋バター炒め
(にんにくバター効いてます!)



マグロ串カツ
(三崎名物の串カツです♪)



君栄丸さん(三崎のしらす漁船)の
しらす高菜をサービスで頂きました(*´∀`)
(胡麻油効いてて美味しい!白飯ほしい!)



芋焼酎に切り替えて、カマスさんも注文!
(身がほわっほわ!ウマイ!!)



お腹もばっちりできた所でご馳走さま!
そして、行ってきまーす♪ヽ(´▽`)/


桐のや水産さんをちらりと覗き見…
残念ながら今日はヒラマサなかった(´・ω・`)
都橋へ向かいます。



ーホッピー仙人 【野毛】ー

1週間に1回は仙人のホッピー呑まなきゃね♪
サーバーの黒くださ~い!
ゴクゴク。ぶはー(°▽°)


昨日は、遥々京都から
仙人に会いに来たという強者がおりました!
仙人の人気凄すぎ!

ちなみに6月22日(日)に渋谷でホッピーのイベントをやるそうです!

仙人ご本人のトークショーもあるそうなので、
興味のある方は以下を検索してみてください!
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「NMBE FESTIVAL MMXIV 恋は突然に~ホッピー仙人編~」
ライブハウスのホームページへ♪

私も日程の都合がつけば参加する予定です♪笑

そんな宣伝を挟んだところで次のお店へ!



ー野毛ハイボール 【野毛】ー

これも1週間に1回は呑まなきゃな1杯!
マッキンレーのハイボール♪


あぁ!美味しい!おかわり!
あぁ!本当に美味しい!おかわり!

完全に呑兵衛スイッチが入ったぽんた!
もう誰にも止められません!
おかわり!(о´∀`о)笑

野毛ハイのマスターに
マッキンレーに惚れ込んだんだけど、
探しても探しても見つからない!
という話をしたら、ご親切に売っているお店を教えてくれました( ☆∀☆)

明日買いに行かなきゃ!


ーAGRI 【野毛】ー

ビール
→芋焼酎
 →ホッピー
   →ハイボール
 ときたら〆は……………?


ワイン!!!


AGRIさん初めてお邪魔しました(*^^*)
ここのお店の雰囲気も素敵♪

赤と白を1杯ずつ頂きましたが…………………




味…………




わからーん(///∇///)


でもうまーーーーい!
ゴクゴク(°▽°)ぶはー。


あぁ~…
それにしても勿体ないことしました。
また改めてAGRIさんにはお邪魔したいと思います(  ;∀;)


1週間ぶんの呑みを取り戻すかのように
はりきって呑んでしまいました!
いやー楽しかった楽しかった!


家に帰ってすぐ、
ぶっ倒れるように寝たのは
言うまでもありません( ´_ゝ`)チーン