【母の日】1日早い親孝行 | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

昨日は会社の同期と飲みに行ってきました(*´ω`*)

会社の中でも特に同期の仲が良い代で、入社6年目になりますが未だに年に1回は全員に声をかけて忘年会やら新年会をやっています。


今年はまだ新年会をやっていなかったので…

「5月だけど今年最初のみんなで集まる飲み会なら新年会だべ!」

という訳のわからない理論で、「いまさらだけど新年会」という飲み会を開催しました!
(とりあえず、集まって呑める口実があればなんでもいいんです(^_^;))



横浜の四川料理店の飲み放題コースでこれでもかってくらい紹興酒を呑む!呑む!呑む!
( 料理は四川ぽくなくて残念でしたが、春巻きと酢豚の豚はカリっとしてて美味しかったです♪ )


結局話に夢中になりすぎて撮った写真は上の1枚のみ…(´・ω・`)


でも、楽しかったから無問題!!
良い酒宴でした!


紹興酒もかなりいいペースで呑んだので意気揚々と帰宅(*´∇`*)

すると一緒に住んでいるぽんたの母上が……

おかん:「おかえりー。飲んできたの?」
ぽんた:「同期の飲み会に顔出してきたよ」
おかん:「おかんは昨日と一昨日飲んでないけど、金曜なのに飲まないのは悔しいからイェーガー(海外版養命酒みたいなの)飲んだ……」
ぽんた:「あら、お酒何にもないの?」
おかん:「給料日前だし、冷蔵庫空っぽ………」


う~む。イェーガーぽんたの私物だけど。
いや、飲むのは構わないけど…
それより……
なんだかアピールされてる(´・ω・`;)!?


確かに冷蔵庫開けたら…


見事に空っぽだわ(  ;∀;)
(イェーガーが良く冷えてらっしゃるw)


てな、訳で…
今年の母の日は寿司とか花のプレゼントではなくスーパーの「カートに乗せ放題」をプレゼントすることにしました。

酒やら米やら必需品やら気になる食材を沢山つめこんでお会計!



無事冷蔵庫もお腹いっぱいになりました。w



買い物ついでにホッピーも買ってきました( ☆∀☆)
グラスも冷凍庫に入れて夜に向けて仕込み中♪

晩酌が楽しみだわ~♪ヽ(´▽`)/