駒込でいつもの蕎麦 | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

今日は仕事終りが駒込だったので、帰りがけに大好きな長寿庵に寄ってきました。

六義園近くの蕎麦屋で、会社の出向で駒込に通っていた時は足しげく通ったんだけど、暫くご無沙汰でした。

ここのお店は

料理が美味い
値段が安い
お店の感じが良い!

と3拍子揃った素敵なお店♪

中にはいるやいなや、
お母さんが「いらっしゃいませ~」と優しい口調で出迎えてくれます。


「今日はポテトサラダも作ったのでありますよ~」
と言われたので、とりあえず生ビールとポテトサラダを注文!

ここのポテトサラダは枝豆とコーンが入っていて、マヨネーズも効いててめっちゃ美味い(*´ω`*)

ペロっと完食です。




そしていつもの蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを注文
(会社の代々受け継がれているボトル!無くなったらボトルオーダーのルールは徹底!)



んで、締めに
蕎麦とトロ月見を注文しました!



お蕎麦は長いこと更科派ですが、ここの田舎蕎麦は大好き♪


この他に、揚げ茄子やら湯豆腐を頼みましたが、お会計は2人で2550円!



本当に安いな~・゜・(つД`)・゜・感激



帰るとき、いつもお母さんが外まで出てきて、深々と頭をさげて見送ってくれます。


つられて、自分も深々と<(_ _*)>


お母さん。いつまでも元気で長寿庵を続けてね。(о´∀`о)