江ノ島でビューティーヽ( ´-ω-`) ノ | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

つい先日の話になりますが…

ワタクシ人生初のエステにいってまいりましたキラキラ



場所は江ノ島アイランドスパ波晴れ


休日に「スパにエステ行ってきますニコニコパーキラキラ」ってなんて優雅なんだ( ; ゜Д゜)キラキラ

なんだか、とっても"大人の女性"になった気がしますキラキラ


初めての体験という事で緊張しましたが、ここは大人の女性らしく、スマートに決めていきたい所です!!

ヨッシャ!!と意気込んで江ノ島到着キラキラ


アイランドスパにたどり着き、早速入店!

中はフードコートみたいになってて…ハンバーガー
隣にはハワイアンな物が売ってる雑貨屋さんブーケ1

ぐるっと中を一周して…


あれ…外…!?


外に出て再度確認!!


別館はこっちだし
駐車場がここで
江ノ島アイランドスパって書いてあるしなぁ…。


う~ん…



入り口…わからねぇ…(-ω-)チーン


とりあえずフードコートの店員さんに尋ね、教えてもらいましたが、結局入ってすぐ左のガラスばりの所で
逆に何で気づかなかったんだよ…と自分に突っ込みたい気分でした(-ω-)ダウン



意気込んでたのにいきなり出鼻挫かれた感じです。



さて、無事受付を済ませ館内着とタオルを貰いロッカールームへ走る人キラキラ



勢いよく服を脱いだ所でまた問題発生…


貰った館内着はバスローブなのですが、

ぽんたは生まれてこのかたバスローブなんて洒落たものは着たことありません(--;)あせる



パンツは履いてていいのか!?
キャミソールは着たままがいいのか!?
それとも、スッポンポンで着るもの!?!?!?
スッポンポンで館内歩くわけ!?!?!?!?!?あせるあせるあせる


考えても頭には「?」しか出てきません…(--;)


悩んだあげくにエステ屋さんに電話…



プルルル携帯
お姉さん:「はい。江ノ島弁天スパです」
ぽんた:「あ、あの~今日予約をしているぽんたですけれども~…。」
お姉さん:「あ、ぽんた様ですね、どうされましたか?」
ぽんた:「あの~、そこには私服で行っても大丈夫なもんですかね?」
お姉さん:「え!?あの、受付で館内着を借りれると思いますので、それを御召しになってご来店頂く事もできますけど…」


いや、だから着方がわからないんだってщ( ゜Д゜щ)クワッ!

ぽんた:「館内着じゃなきゃダメって感じですか?」
お姉さん:「私服でいらっしゃっても大丈夫ですよ~」
ぽんた:「わかりました!すぐに行きますー!」


とりあえず、一旦脱いだ服をマッハで着て、勢いよく弁天スパへ入店走る人キラキラ


お店はアジアンな雰囲気の素敵な内装で、受付のお姉さんに案内され椅子に座り、カウンセリングシートを書きましたメモ


そこで出してもらったルイボスティーがやたら美味いコーヒーキラキラ


いきなり紅茶が出てきて、優雅なティータイムになるとは思いませんでしたが、
実際に施術室に行くと、アクセサリーを置く器や流し台など所々に欄の花があしらってありブーケ1


なんだか素敵なヒーリングの音楽音符


施術が始まる時はどこからともなく、鐘の音色が…

リーン…
リーン……


まぁなんてったって癒しの演出が凄いキラキラキラキラキラキラ





施術が始まる前に、服を脱いで施術用の紙のパンツに着替えなきゃいけなくて、

実はそこでもパンツの後ろと前がわからず悩みましたが…(--;)←結局どっちが前でもよかった。


まぁ、そんなこんなで施術が開始しました台風


人肌よりちょっぴり温かいオイルが背中にかかり…


お姉さんの手が背中から肩に伸びていきます。


はぁ…気持ちぇぇ…(´д`)台風


なんて思ってたら…




ボリボリッゴリッ…
ゴリゴリッ…



何やら肩のあたりから奇っ怪な音が…(-ω-)

そうです。ぽんたはスーパー肩凝り持ちなんです汗



それにしても、凄い音…


ボリボリッゴリッ…
ゴリゴリッ…

ボリボリッゴリッ…
ゴリゴリッ…


ヒーリングの音楽どころじゃありません…(--;)



それでも70分もの施術のお陰でだいぶ体は軽くなり、仕上げにヘッドスパまでやって頂きましたキラキラ


終わった後に、会員専用ラウンジに案内されて、ハイビスカスとローズヒップのブレンドティーを飲みましたがこれがまた美味いコーヒーラブラブ


最初のルイボスといい、しばらく紅茶にハマりそうな予感です(ハート´艸`)DASH!



エステが終わり、温泉を堪能して帰りましたが、もぅ本当に癒されまくりましたキラキラ


癒され料:11,500円




…(-ω-)




次に行けるのは冬のボーナスの時かな…。


2013101910530000.jpg