スゥイ~スゥイ~ | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

Q:カラオケは好きですか!?

ぽんた:ハイ!!…大っっっ好きです!!!!!!!!ヾ(´▽`*)ゝキラキラ



社会人になってから、なかなか行く機会も減りましたが、

学生の時はフリータイム7時間ぶっ続けで、声がヘロヘロになるまで、
歌ったり…叫んだり…暴れたり…
暴れすぎてグラス割ったりしてまちたカラオケ( ̄∇ ̄)音符





そんなぽんたのカラオケにまつわる悩み…




1滑舌が悪いのでテンポの早い曲が歌えない

→基本的にテンポ早い系が好きなのですが、自分で歌うと口がまわらなくてカミカミです。



2好きなバンドがマイナーすぎて全然曲が入ってない
→もう、いっその事アカペラで歌ってやろうかという衝動にかられます。



2普段聞いている曲が洋楽なので歌詞がわからない

→酔っ払うと気がでかくなるので挑戦しますが、だいたい事故ります。
粉砕骨折もんです。



3普段聞いている曲がデスメタルものなので声がでない

→デスボイスね~。出ないんですよね~。中途半端でも頑張ってやろうとするけど1曲で喉痛~い(´Д`)ってなります。



5普段聞いている邦楽は下ネタっぽい歌詞が多いのでなかなか人前で歌えない

→「下ネタっぽい」ならまだいいんですが、モロ!ってやつも多くて…

特に女の子のバンドの下ネタって「エロ」じゃなくて「エグイ」から…シラー汗
TPOをわきまえないとどえらい事になります!!





ちなみに好きだけど上記の理由などから歌えないアーティストの方々(抜粋)↓

・Zebrahead(早くて噛む!)
・いいくぼさおり、フーバーオーバー(マイナーで入ってない)
・A7X、Amaranthe(英語ムリ)
・FACT、STATIC-X(デス声でない)
・マキシマムザホルモン、銀杏ボーイズ(下ネタ)
・つしまみれ、ミドリ(エグイ)





そんなこんななので、普通にカラオケに行った時に歌うのは昔の名曲とかが多いですヾ(@゜▽゜@)ノカラオケ音符


よく歌うやつ(タイトル違うかもあせる)↓

・かもめが飛んだ日
・イミテーションゴールド
・夜桜お七
・能登半島
・五番街のマリー












…………………(´-ω-`)







渋いっ!!!!!!




基本的に好きな曲とのギャップが激しいですDASH!


でも、昔の名曲は良いですな~キラキラ


良い名曲があったら教えてください<(_ _*)>キラキラ








ちなみにタイトルの「スゥイ~スゥイ~音符」は安室ちゃんの「SWEET 19 BLUES」ではなくビックリマーク



マキシマムザホルモンの「恋のスイート糞メリケン」の方の「スゥイ~スゥイ~音符」ですキラキラ

ホルモンは「握れ!」って曲も好きですが、歌詞を乗せたらGREEにひっかかりそうなのでやめておきます(´-ω-`)DASH!