大阪上陸 | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

先日、出張で大阪に行ってきました新幹線キラキラ

ぽんたは大阪2回しか行ったことないのですが、2回で感じた大阪のイメージと言えば、


服屋に入れば店員さんが・・・
「お姉さんどっから来たのー!?うちこの前USJ行って彼氏とケンカしてな~・・・」
(いきなり彼氏の話!!ドンッ)

とか


道を聞けば気の良さそうなおっちゃんが・・・
「そこの通りずーっと行って、がーっと曲がってすっと入ったらあるから!!
(結局道解らねぇ!!あせる)

とか


USJで順番待ちしてたら5歳のチビっ子に
「スティッチや~!!
(えっ!?サリー(モンスターズインク)の鞄だけどドンッ)

とか・・・


全然知らない人なのにすぐに仲良くなれるイメージキラキラ


そんな大阪のノリが大好きですニコニコラブラブ


そして今回!!出張とは別にある目的がありましたチョキキラキラ
それは・・・



グリ友キラキラそしてモンプラのクラブ仲間「レオンさん」に会いに行くこと(≧∀≦)ノシキラキラ


いつも、さらっと素敵なコメを残すレオンさんキラキラ
そしていつもさらっと自メガに3回参戦しちゃうレオンさんキラキラ
(気合いパンチ!なくなっちゃいますよ~(゚Д゚)DASH!笑)


さて実際にはどんな方なのか!?あせる


京橋の駅で待ち合わせをしましたが、いざ会うとなるともの凄くドキドキあせるあせるあせるあせる


アバターみたいに、めっちゃ剃り込み入ったコーンロウのお兄さんが来たらどうしましょ(゚Д゚)あせるあせるあせるあせる

同じくグリ友の海皇さんと一緒にドキドキ、ソワソワしながら待ってましたあせる


ドキドキ ドキドキ・・・
ソワソワ ソワソワ・・・


しばらく立って待ち合わせ場所に訪れた人は、




人柄の良さそうな背の高い爽やかなお兄さんキラキラ



なんだかコメのイメージのままキラキラ
・・・あひらめき電球やっぱりレオンさんだ~キラキラ
(ちなみに剃り込みでもコーンロウでもなかったにひひDASH!笑)


3人でお好み焼き屋の「花」に移動してお食事ナイフとフォークキラキラ
やっぱり本番の粉もんはうーまーいー(゚Д゚)ラブラブ
そして店主のおっちゃんもいい人キラキラ(また行きますぞ~ニコニコキラキラ)

グリーの話や仕事の話をして本当に楽しい時間を過ごしました音符
(話てる最中にも各自モンプラのリクエストに対応・・・携帯キラキラ笑)


2件目は駅近くの串揚げ屋さんに入って串揚げ&どて焼きをニコニコドキドキ
(ソース2度付け禁止の張り紙に謎にテンションのあがるぽんたラブラブ!キラキラ)


レオンさんお酒呑めないのに、寝不足なのに、2件目までお付き合い有り難うございましたしょぼんキラキラ


レオンさんとまた会いましょうと約束を交わし、お別れしょぼん


その後レオンさんの話題を肴にもうちょっと呑んで帰りましたお酒キラキラ

「レオンさんやっぱりイメージ通りの人だったねキラキラ
「イメージ通りでした!て言うか・・・」

「カッコ良かったね」

「はいキラキライケメンでしたキラキラ

・・・レオンさんファンの2人は更にレオンさんファンになってしまいましたニコニコラブラブ

また是非大阪行きます!!次回は道頓堀でブタお酒
食い倒れ&呑み倒れしましょうキラキラキラキラキラキラ

お仕事大変でしょうが、体に気をつけて頑張ってくださ~い(^^)ノシキラキラ

1d16b997_240.jpg