お久しぶりです。


就職活動ですが、一応ひと段落つきました。

父と似たような職種です。


名前を言うだけで分かるような大手ではないけれど、

私自身納得してます。

給料良いし、女性の復帰率も高いし、離職率2%だし。

もう少しだけ就活は続けるけど。


最近はバイトを始めたり、資格の勉強をしています。

服とか化粧とかも、ちょっと社会人用にしようと考え中。

理想は菅野美保ちゃんとか加藤夏樹さん!

あんな女性になりたいなぁ。

芯の強い人間になりたい!

ヒールで踏ん張って歩ける女性になりたいな。


The fact is sometimes it's hard to walk in a single woman's shoes. 

That's why we need really special ones now and then to make a walk a little more fun.


お久しぶりです。


最近は大学4年生になりまして、就職活動をしています。

何かに挑戦するということは自身の甘さや弱さを浮き彫りにする事であって、

とても苦しいことだと思います。

そして、それから逃げている自分もいます。


それらは改善されるべきであり、このままでは良いというものでは決してないです。

これから社会人になったら余計。

その挑戦にどんどんと責任、というか周囲への迷惑みたいなものも増えていくだろうから。


しかし、それができていない現実を全く「No」といってしまえば、

何も動けなくなるんじゃないかなぁって思います。

今はできていない自身を受け入れて、少しずつバンドエードを張ってなんとか形にしていくしかないんじゃないだろうか。

こんな駄目な自分だけど、しょうがないよね。

駄目だった事はいっぱいあったけど、今をやってくしかないよねって腹をくくって自分を認めてあげる事も大切なんじゃないかとこの数ヶ月の体験から学んだ気がします。


この一年、自分の弱さを思い知った、大切な年月でした。

自信過剰で、どこか他人を下に見ていた私の壁に、小さな穴を開けてくれた1年でした。

そして、これからその穴はもっと大きくなって私を苦しめるでしょう…(^^;)

それでも、きっとその先には素敵な自分がいるはずだから、もう少し踏ん張ってみようと思います。


大学4年という最後の1年になって、もっと社会を自身の目で見つめようと思うようになりました。

ネットやTVじゃなく、自分の目で見て耳で聞いて、肌で何かを感じることはとても尊い事。

それは実習である方からのDNAを自身の中に取り組んだからだと思う。


とりあえず、早く就活終わらせるぞー!!ファイッオー!

お久しぶりです。

最近、大学の研究や就職活動でとっても忙しいですが、周りに助けられてなんとかやってます。


彼ともまぁまぁ仲良くやっていて、バランスが取れてきたんじゃないかな。

自分が好きになってきたしね。

金欠でお洒落はなかなか出来ないけれど。


毎日やる事が達成されていくのが嬉しいなー。

忙しい分、彼の存在も大切に思えるし。


最近頑張ってるから、気になるあのカフェにも行っちゃおうかな。


大学で基本1人行動だから、ちょっと寂しいけど、充実感もあるんだ。


色々とうまくいけば良いな。

彼も、お仕事うまくいってほしいなー。