※記載内容はあくまで個人の主観です。



マッチングアプリを始めてみて、

自分からいいねしたり、いいねされたりして、
お互いがいいねすることで、
マッチングしますよね爆笑
だいたいのアプリはそこから
メッセージが出来るようになるはずです!




「さあ、マッチングしたぜ❗️」

と意気込みましたが...

えっっこれってマッチングして、どーすんの?
えっ私からメッセージ送らなきゃダメ?
えっ何送ればいいの?いや、女からメッセージ送らせるとかあり得ないでしょ


とか最初はこんな感じに
困惑してました。

マッチングアプリは
マッチングすればゴールじゃないんですショボーンあくまで通過点!

わたしの経験上マッチングしても、
メッセージまで発展するのは3分の1程度です!

なので、メッセージが最初から来ない〜とか
勇気出して送ったのに一通も来ない〜とか
よくある話なので気にせず次に行きましょうグラサン


決まりとかは無いですが
どっちから最初にメッセージを送るかについて
です。

一般的なのは、いいねを最初にした方から
最初に送るのが良いかなとは思います!

女性からいいねしても男性から先にメッセージくれるパターンも全然あります!
私が自分からいいねしてマッチングした時は、
せこいですがやっぱり自分から送るのは
抵抗あるので一日くらい待って何も来なかったら
メッセージするようにしてますニコニコ

相手からのいいねでマッチングした場合は
よっぽどタイプじゃ無い限り
自分ではしないですね。
メッセージ来ないってことは
そんな程度ってことですしね(^^)