昔の記憶が断片的にしかない私。

記憶を消してしまう、

昔からそうだ。

私は幸せになったらダメなんだ

いい子でいなきゃダメなんだ

そうしたらお父さんもお母さんも笑顔になってくれる☺️

いい点数を取ろう。

お勉強頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

言うことを聞こう

喧嘩しない

言い訳しない

そんな子だった。

いつの頃からか外で声が出なくなった。

家では喋る子。

外では大人しい何を考えてるか分からない子

そんな子が大きくなるにつれて自分を出すようになる。

それが摂食障害だった。

結婚して幸せになった。

はずだった…

娘の障害、息子の入退院手術。

旦那さんは仕事忙しく、

子供は実家の母に来てもらった

一人で頑張った

ストレスで寝られず、

食べ方もおかしなった。

泣きながら口に入れる

吐くほど入れる

お酒も飲んでも飲んでも酔えない

隠れて泣く。

誰にも気づかれないように…

気がついたら薬を飲みまくり、手が真っ赤に💊🩸

何してるんだろー私💦

そんな20代30代前半…

出かけると旦那は一人分食べる

私は、子供たちがどうせ残すから3人でひとつにしたら?と言われる。

向こうは何も悪気は無い。

あーそーいうことか。

ストレスで激太りしたのを理解してない夫。

私は太ってるからそれだけでいーでしょということか…

その時は反発もできず、笑いとばすことも出来なかった。

なんか急にそんなことを思い出しました。


人は我慢だけしてたらダメなんだ

思ったことは言わなきゃ伝わらない

人を大切に思うなら

まず自分を大切に思うこと

人は変えられない

それなら、私が変わろうじゃないの✌️

そんな気持ちで少しづつ変わることができた。

人は必ず前に進める。

進めないよと思ってる時もあった

無理だよって。

でもね、色んな人が自分を支えてくれてるんだよね。

その事に気がつくと、

人間は前に進めるんだ。

前に進みたいかた、1度カウンセリング受けてみませんか?



お申し込みはこちらから♡♡↑↑↑



心のヨガInstagramはこちらから↑↑↑



カウンセリングInstagramはこちらから↑↑↑