氣 | ぽんたのつぶやき

ぽんたのつぶやき

視えない世界に興味があり、感じたことをたまに書いていきます。

レイキに関しての投稿記事を、

ここ最近読んでいる。

 

近いうちに

レイキの伝授を受けることとなる。

自分がヒーラーとしてパイプ・導管になれるのか?

不安は残る。

 

たくさんの他人を癒せる存在に憧れて

なってみたい訳ではない。

ヒーラーになったワタシって凄いよね♪と

誇ってみたい訳じゃない。

 

---ちょっと脱線--

 

癒してあげたいというような表現は

実は苦手な自分。

 

~してあげる って自分がもし言ってしまったら

 

『オメー上から何様だよ?』

 

などと突っ込んでくるような

もう一人の脳内自分的なイメージが

浮かんできそうなんで…。

 

ただ

他の(ヒーラーの)方々が使っている際には

チラッと心ざらつく時も たまーに ありますが

 

そんな時に脳内に浮かべているのは

他の方々の【~してあげたい】の意味合いは

【その人に寄り添って何かしらを行いたい】ということ。

 

もしくは、

ヒーリングを受けたときの体験が相当に素晴らしい感覚で

これを他の方々にも知ってもらいたい

自分も広めていく一員になっていきたいという

使命感にかられてなのかなあと。

素晴らしい体験を己自身が経験してない故

【上からウンヌン】という自分の定義とは違うのだと

そう思うようにしています。

 

あ、↑の文は嫌みでも皮肉でも全くないです、ホントに。

 

ヒーリング体験をすっ飛ばし、

いきなり伝授に臨もうとする無謀なwワタシなので

これから体験したら認識が変わるかもしれない。

でも

この投稿を書いている現時点では、こう思っていたよと

未来の己に対して残しておこうという意図です。

 

 

なので、うん、そんなに抵抗は感じない…ですね。

どっちかというと

【上からウンヌン】としてしか捉えられてない己に

なんか寂しいというか、悲しいというか

ちょっと凹んじまいます。

 

------以上脱線終わり-----

 

 

 

 

癒したいという相手はあれど

その対象は今の時点では家族のみ。

生業として営む

つまり職業にしたい訳でも…今んところはない。

 

じゃあ何で伝授を申し込んだの?ってことになる。

 

答えは、己を整えた状態にしたいから。

ここ1年位はなんか、

ずっとスッキリしない状態が続いてる。

 

家族の長として判断や決断をしなければならないが

その決断には とーぜんその後のことに対して責任が伴う。

判断の中に個人のエゴがないか?

今までのスタンスと比べてブレてないか?

先を見通しているか?

考えて考えて過ごしているものの

次第に

正論を傘にした傲慢な姿勢になってきたような自覚がある。

自分の中では正論と感じているが、果たしてホントにそうなのか?

最近、うーん、ちょっと自信が…。

 

己を癒すことで、判断にも心の余裕が生まれ

他者に対しても余裕が生じてくれば

そこから気持ちの歯車が好転してくるかも_

なんてなってくれたらなあ。

 

数ヶ月前とか、気分が閉塞してた時は

申し込む気持ちにすらなってなかったが、

動くことは出来た。

 

氣枯れの状態からは少し脱しつつあるのかもしれない。

そう感じてます。

 

未来の己に対しての、現時点での報告は以上です。