住宅ローンと保険 | 念願の無垢材いっぱいの平屋生活❤︎
おはようございます(^^)
ハウスメーカー選びはただいま休憩中😊
ちょっと色々あって疲れました。。
また来週から頑張ります☺️‼️

我が家の限られた財源の中で建てるマイホーム口笛
とにかく、ローンに通るかも心配要素えーん
せっかく気にいっても、金額で諦めなきゃいけないなら初めから期待もしたくないえー笑笑

ハウスメーカーを決定する前に、金額含めファイナンシャルプランナーへ相談したり金利を見てみたりローンを考えていました。
元々お付き合いのある、A社にとりあえず問い合わせ。金利はまずまず(^^)
当初の予算で仮申請は通過おねがい
先週、予算アップで仮申請中(*_*)
結果次第で、我が家のハウスメーカーが決まるようなもの😅😅

月々のローン支払いに、火災保険びっくり
この火災保険が高いえーんえーん
海の近い地域だから津波保険は絶対入りたい内容。。
安い保険もあるけども、保証内容がちょっと不安。
ハウスメーカー、住宅ローン、火災保険、、、
決めなきゃいけない事がたくさんびっくりびっくり