就労移行支援に見学へ

職安に昨日相談に行ってきたのですが、
あまり良さそうな求人はなく、、、
精神障害や、メンタルの病で仕事を辞めたりした人の一般企業への支援をするリワークみたいな場所に見学にいくことにしました。
結局、ゴロゴロしてたりしてリズムもできてないから体力も心配なんですよね、、💦
エクセルやワード勉強もできるし2ヶ月くらい通えたらなと思ってます。
障がい者枠で働く人ばかりではないので、障がい者手帳がなくても大丈夫らしくメンクリで自立支援を受けていれば利用可能です。
私はクローズで一般企業のパート事務が希望ですが、11月くらいからを目指しているので、7月から9月まで利用させてもらえたらありがたいかな!さすがに休職2回もしてますからね、、💦リワークでリズム作り、再発防止してからの方が就職してからの失敗はないかなと思います。


就職前のやりたいこと


就職前にやりたいことをしよう!
ってことで、就職したらなかなか時間も取れなくなるから、長期旅行にいくことを考えてます。

旅費は、退職金を使います。キメてる

まじ使っちゃって大丈夫?不安
って感じよ!!驚き
車はボロ、就職も決まらなさそう、iPadは買い替える時期、、って中での旅行!!!狂気の沙汰ですよね、、


けど、私はなんのために嫌な仕事をしてきたのかということをずっと考えていました。

働いて、お金を得る。
で何がしたかったの?65歳まで働いてヨボヨボ老いてから、ようやく時間が自由になり、そのお金で何するんだ老後の資金?って思うんですよ。。悲しすぎますよね、、、。

死ぬほど嫌な仕事をして得た僅かな退職金は、このギリギリ動ける年齢でやりたいことに使った方が良いんじゃないかという結論出ました。(笑)www🤣

若者は貯金なしで使っちゃってるらしいって聞きます!


ただ、不安定な体調なんで心配ですが、これ以上良くなるとは思えないし、今が年齢的にもギリギリなんかなと思います。

体調が超超心配なんで、
のんびりクルーズ船で大阪港や熊本や広島や長崎や清水港なんか日本を少し回って韓国にちょこっといって、横浜に戻るのにしましたよ。部屋は内側の一番安い部屋ね!
まあ、行けるだけありがたいです!
主人もたまった有休で行きます!!

やりたいことをやって、また働くのが一番かなと思いました!!




冷房の冷えとりには足首ウォーマー!

またまたこちら!↓山忠さんに世話になってます!😊💓締め付けないし、薄いのに温かい!!お洒落な色も出てますねー!!

真面目に作ってる会社なんで信頼してます!!

 

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット