先週の目標は金曜日に達成!

しかし、土曜日にぎっくり腰になりまして、湿布を貼り寝たきり生活に、、😭

二日は安静にしてましたが、本日から歩いてリハビリしてます!

歩いた方が早く治るので!

かなり距離歩けました。


このあと、プールにいって歩いてきます。


寝たきりの間に、映画4本観ました。


◯ソフィーの選択

◯ヒトラーの忘れもの

◯戦場のピアニスト

◯シンドラーのリスト


全てショックを受ける映画でした。

戦場とシンドラーは辛いけど

数年に一度はみかえしています。


また事実を受け止めて

泣きながら鑑賞しました。

戦争の悲惨さをわかっているのに、何故人間はまた繰り返すのか。

そして作品に共通して戦争から起こる飢えや飢餓の問題。

食べ物の大事さの再確認。

なるべく食べ残しや廃棄しないように私達からやっていかねばですね。。

アジアンヘイト、円安、物価高、人口減少と日本もいろいろありますが、昼間も夜間も女一人で歩きでぶらつけるだけものすごく恵まれていますから、一人一人平和に感謝し意識してやっていかなければ、、、