なんかまたしても指に違和感出てきました。。。😅

これ、バネ指かも、、

しかも足の小指のあたり、、数週間前から違和感、全く改善しないよ…😅

なんか動きが悪いし、手のバネ指と同じ痛み出し、、


はいそうです、、漢方をさぼってました…😅

味がなぁ、、飲みにくいんですよね、、

けど飲むと良く寝れるし、イライラも少ないし、バネ指も治ったし、、更年期鬱にきくんだよなぁ、、💦💦

しかし、味がね、、、錠剤がないか先生に相談したけど、薬剤師さんにも、、ないそうで、、💦🥲


バネ指とは…

更年期になると、女性ホルモンの分泌が減少しホルモンバランスが崩れ、さまざまな身体的・精神的な不調があらわれるようになります。 症状には個人差がありますが、「ばね指」という腱鞘炎の一種も更年期、また妊娠時の女性に起こりやすく、指の付け根に痛みや腫れなどを感じるようになることがあります。


ばね指になってしまう原因‥

エストロゲンが少なくなると、筋力や骨密度が低下したり体重を支えるための体の機能が低下して症状が出てきます。 妊娠、出産後の女性にも多く見られます。 出産、育児で栄養不足になり、筋力低下してしまい発症するケースや、手を使うことが多い方にも多く見られます。



 わたしが飲んでる更年期漢方です!↓

飲んでるときはバネ指とは無縁だったから、地味に効いてる。また開始します😭


 



Coke ON今週達成!

Coke ONは婦人科に歩いて行ったりして早くも達成!リゾートホテルへ行く前に、、😅💦

最近、陽が落ちるのが早いし、変態も増えてるので、昨日Coke ONで歩いてましたが、防犯ベル忘れていったからなんか不安でした~。






〜女性や子供さんは防犯しましょう!〜


背後から、チャリできて追い越す男性もいてちょっと怖かったり、、

ひったくりや、うしろから鈍器で殴られた事件や、痴漢もいるから、子供や女性の一人歩きは気をつけましょう!

わたしは必ずライト点滅付きの防犯ベルをぶら下げてます!!

私の使ってるのはこれです!点滅しながら

歩いてます!



ヤバイ人がきたら、紐を引き抜きます!!



単4電池なので、長持ち安心です!!これを選んだ決め手は単4電池です!長く使える防犯ベルなので選びました!

ボタン電池だとすぐ無くなるので!

点滅ライトも地味に良いですね!😊




安物は沢山あるけど、

単4電池と、ライト点滅が決め手!!





Oisixは主婦の味方💓🤭

 

ダイエット中に良いかもー🤭💓

 お野菜をとろう!🤭💓

 

 


 愛飲中プロテイン💓🤭