8月9日から
大事な右手人差し指付け根が痛くてバネみたいな動きに突然なり、曲げることも反り返ることも物を掴むことも握ることもできなくなりました‥

今日で8日目!ようやく人差し指が曲がるようになりました!
最短でなんとかしました!!!😭
夜は湿布を貼って寝て、漢方薬は加味逍遙散を食前に一日ニ包から毎食前!
エクエル再開!
ビタミン12とビタミンB群も飲みました!








まだ反り返すことはできませんが、曲げることはできるようになったし、曲げるとき痛みが減ったので、摑んだり作業するたびズキッとして物を落としたりしなくなりました!
日常動作では反ることは少なくて握ることが多いですもんね!😊✨

自分記録用に記しておきます!
わたしは過去にもばね指になり、症状が前と同じだったので、医者には行きませんでした。
全ての方が更年期ばね指ではなく、リウマチの可能性もあります。専門医に一度行ってみて、専門医治療も試してみてね!!
塗る消炎剤や痛み止め、ステロイド注射が効く場合もあります!
ただ、整形通ったり、レントゲンでみても異常なく、治らなくてずっと苦しんでる方は更年期ばね指かもしれないです。

ばね指で苦しんでる女性にも共有したい!
バネ指はエクオールが推奨されてます!

なので良くなったのはエクエルもはじめたからかもしれませんが、やっぱ、
更年期漢方を一ヶ月サボったのが一番大きく感じます!!本当に不快で、ばね指、、😭早く良くなってきて良かったよーーー😢

漢方薬加味逍遙散は証が合えば本当に悪くないです!

今も生理周期を整えてくれたり。加味逍遙散をまたはじめてから調子があがってきた!ばね指に最近ならなかったのも加味逍遙散を飲んでたからかな!
一ヶ月サボったらばね指に、、😭😭💦
飲み続けていくことが大事。

加味逍遙散

効能・効果
体力中等度以下で、のぼせ感があり、肩がこり、疲れやすく、精神不安やいらだちなどの精神神経症状、ときに便秘の傾向のあるものの次の諸症:
冷え症、虚弱体質、月経不順、月経困難、更年期障害、血の道症注)、不眠症








 

 






若玄米ダイエットやり方 



〜若玄米について〜
稲穂が熟成する前の、まだ青いうちに刈り取っていきます。
殻がまだ柔らかいので、普通の白米と同じように炊飯器で炊くことができます。
通常の玄米とは違い柔らかいので、お年寄りやお子様にもおいしく召し上がっていただけます!
しかも、発芽玄米のような臭みがありません。
また、GABA(ギャバ)は発芽玄米の2倍以上、白米の20倍以上です。


若玄米ダイエットは、10日間、

玄米を一日2合食べてオッケー、

野菜汁と漬物少量をよく噛んで食べる!


















おまかせ広告☺🐶🐶