Coke ONと若玄米でダイエットで頑張ってるPontaです!!

Coke ONで週35000歩き、若玄米に変えてから生理後の復活立ち上がり早くなった気がします!前は一週間は起き上がれない状態でしたが、今日はまだ平気な方でした!

すごいなぁ、筋力がついたからなのかな?👀✨びっくりです!!!😊✨

鬱っぽいのも、歩いてるし、若玄米にギャバがすごいから最近はあんまりないかも!


ご飯は若玄米に変えて、鉄玉子で煮たルイボスティーを飲み、プロテイン飲んで

野菜と豆腐や納豆、めかぶやもずくを食べ、お腹すいたら若玄米おにぎりを冷凍に沢山作り置きし、レンチンして食べるようににしています!私はたんぱく質も必要な為、10日間若玄米リセットダイエットは今はしてませんが、


ponta家の冷凍庫↓若玄米おにぎり




腹持ちが良いのでジムの前におにぎり食べて行ったり!!お菓子のかわりに小さいおにぎり食べてます!

どうしても甘いものを食べたくなったらナッツとドライフルーツ類を!

朝ご飯だけはプロテインや少し好きなものも食べてますよ!ストレスになるので!

夕ご飯は、若玄米と、野菜にしてます!😊✨かなり効果ありますね!!


若玄米ダイエットのことでいろいろ質問きてましたので、詳細を書いておきますねー!!😊✨参考までに!


〜若玄米について〜
稲穂が熟成する前の、まだ青いうちに刈り取っていきます。
殻がまだ柔らかいので、普通の白米と同じように炊飯器で炊くことができます。
通常の玄米とは違い柔らかいので、お年寄りやお子様にもおいしく召し上がっていただけます!
しかも、発芽玄米のような臭みがありません。
また、GABA(ギャバ)は発芽玄米の2倍以上、白米の20倍以上です。


若玄米ダイエットは、10日間、

玄米を一日2合食べてオッケー、

野菜汁と漬物少量をよく噛んで食べる!


〜「若玄米リセットプログラム」とは〜


若玄米リセットプログラムは若玄米+雑穀のご飯、具だくさんの味噌汁、ちょっとしたご飯のお供のみの食事を1日3食、10日間続けるというやつ😊。このシンプルな食事を続けることでデトックス効果や内臓を休ませて体内機能を活性化させることもできるので、体重が減るだけではなく、むくみも取れて顔もすっきり、肌質もキレイになるなど嬉しい効果をたくさん実感できる!ストレスのない食べるファスティングならなんとかやれてる人も多いよ!





〜若玄米をおいしく炊く方法!〜

玄米と違って水に一晩つけなくても、柔らかいので白米みたいにすぐに炊けます!!

かんたん!


①もみがらなどを取り除くために、若玄米をザルに入れ、水で洗います。普通に数回研ぐ感じにしてます!!

②お釜に入れて、浮いている殻は流してください。

③炊き上がったら、しゃもじで底からほぐして10分程度蒸らすとさらにもっちり感が増します。


〜若玄米と玄米の違い〜

若玄米は、玄米の成熟しきる直前の段階のものを刈り取っているものです。 玄米より小粒でやわらかく食べやすいのが特徴です。


〜若玄米の効能〜

通常の玄米よりもやわらかく、胃腸への負担も軽減。 胃腸が強くない方や玄米初心者でも食べやすい玄米です。 無理のないダイエット(おなかやせ)をしたい方にもおすすめです。 さらによく噛むことで、顔の引き締め効果も期待できます!

MEGUMI若玄米ダイエット 


ビフォー・アフター