先日中野に行って時計を整理しましたが、私の細い手首にも合って、着用していて疲れなさそうな時計、
TUDORのBLACK BAY 54を購入しました。

ブランド チューダー(チュードル) TUDOR
商品名 ブラックベイ 54
Ref.79000N
ケース径 37mm
ムーブメント
キャリバー
自動巻き
cal.MT5400
防水性能
200m防水
風防 サファイアクリスタル風防
材質 SS(ステンレススチール) 
文字盤 ブラック
ベルト SS(ステンレススチール)
仕様 回転ベゼル 3針

かっこええじゃないですかい!

風防はドーム型。













この簡単にサイズ調整が可能なT-FIT。
ロレックス サブマリーナのよりも断然こちらの方が滑らかに動く!
この機能凄いっすな!日本メーカーも真似して欲しい!

少し持ち上げるだけで簡単にスライドします。
めちゃくちゃ便利機能!



サイズ感、着用感がとても良いので長く使っていこうと思います。

58のT-FIT化、ペラゴスの37mm、BLANCPAIN バチスカーフ 38mmのブレスレットタイプが出たら、そちらを購入してしまうかもしれませんが😅

裏蓋も平らで、エクワンとかよりも着用感は良いかも。

そして37mmですが、ヨットマスター37mmは小さく感じましたが、この54はラグ幅20mmと広く、ラグ to ラグも46mmあるのでそんなに小さい感じはしないです!


薄さもサブマリーナと比べると断然薄く感じます。

夜光は緑色なんですね。