今日はロレックス サブマリーナ。


ぽんちゃんのご飯を買い込むので、車を三鷹に停めて髪を切りに吉祥寺へ。

12時前ですが開店待ちでいせやは既に行列😃
隣のビルはいせやの持ち物なんてすね。
いせや吉祥寺というマンション。

髪を切った後は、夕飯兼の昼飯を何にするか悩み、三鷹に戻るなら久しぶりに松屋系列のステーキ屋松にするか、吉祥寺のスパゲティ パンチョにするか、どちらか悩みました。

ステーキは今までの経験上、高い肉じゃないと美味くない。
でも昼飯に2000円以上も出したくないなと、スパゲティ パンチョにしました。

13時20分頃入店して、13時30分に旨辛スパゲティが出てきました。
ピリ辛で美味い!
小盛りで300g。300gだと普通は大盛りですよね!

そして、三鷹に戻りました。
この時13時54分。

何やら皆上を見上げているので見てみると、煙がモクモク!!

こりゃ火事ですね!

こりゃヤバそう。

見てた人も怖がって逃げていきました。

なんとなんと!
私が行こうと考えてたステーキ屋松から煙が出ているじゃあないですか!

店員さんが出てきて、離れて下さい!って周囲に呼びかけてました。
これ、髪切ったあとにステーキ屋松に行ってたら、おそらく13時30分前にはお店に入れてたし、食べてる最中に火災に巻き込まれて、ろくに食べられずに逃げるパターンだったと思う…😰
あぶねーーーー…

よくあるパターンの換気扇の所に油が溜まって引火したんですかね…

もうね爆発するかもしれなくて、怖いので遠回りして駐車場に向かいました…

裏側もモクモク。
こちらもステーキ屋松の店員さんが離れるように呼びかけてました。

結構離れた所からも煙を確認。
暫くして消防車のサイレンが物凄い鳴り響いてました…

ぽん太くんは

火事なんて知らないよねぇ


野性味ゼロ