使わない高級時計を預ける貸し手側、お金を払って借りる借り手側がいて、借り手がいるとその支払いの中からいくらか貸し手側にお金が入るというビジネスは以前あって、今ではそのサービスは無くなりました。
借り手側が借りて、初めて貸し手側にお金が入ります。

今回問題になっているトケマッチは借り手が居なくても月々お金が入るというシステム。
普通借り手が居ないのに、じゃあお金はどこから発生するの?胡散臭いと思いますよね。
案の定突然サービス停止して連絡取れず、貸した時計も返って来ないそうです。
そもそも連絡が取れない。3800万円分の時計を預けて返って来ない人もいるそうです。

新宿109を見てる人ならすぐピーンと来るはずです。
これ、投資を謳って勧誘しお金を集め、実際には何も運用していないけど集めた金から配当金を数カ月間支払って信用させ、急に連絡取れずバックレる、ポンジスキームの詐欺と同じですね。

投資のお金が、時計という物に置き換わっただけで、本質は同じ詐欺。
被害者は最初にお金が振り込まれたので信用してしまったらしいです。

まず預ける前に金の出どころ等を疑わないと。
もうどこかで売り捌かれてるかもしれません。
本当にサービスが運用されていたら、借り手側がパクる事だって考えられます。

そもそも時計なんて私は人に貸したくないです。
人によっては時計している腕で自販機の中に手を突っ込んでガチャガチャブツケても気にしない人がいるだろうし、打痕傷や深い傷を付けられたら修復出来ず、私はショックで立ち直れなくなります(笑)



寝てるぬこ様を取り囲み(笑)

スリッパ履いてますね(笑)

えーー!
このぬこ様はこんな事されて起きないのかい(笑)


羊の上で気持ち良さそうですね(笑)

この階段で遊ぶワンコ賢い!


中国のドローン凄いっすな!
龍が生きてるみたい!

なんとルイヴィトン等の柄の生地を買って、手作りしたものを売り捌いていたそうです!
やり手な64歳(笑)
中国で仕入れずに手作りとは!


おお!車購入ですか。

でも詰めが甘い(笑)

わナンバーでレンタカーなのがバレバレ(笑)
若い学生さんで、Xに買いましたとか写真アップするけど、レンタルとか父親の車とか何かとバレたりします。
自慢したくなるんですかね(笑)

軽油は凍るんですね!
知らんかった。

こちらはガス欠のぽん太くん。


あんぐり(笑)


くてーん


眠そう


なかなか膝の上から退いてくれません。

昨日はショパール アルパインイーグル。


猫の大麻をクンクン


何故こたつの上に乗るのでしょうか!?


撫でろー

今日はジャガールクルト レベルソ。