4月になって新入社員が入ってきました。
新人研修の時期ですね。

新人研修と言えば、かつてかなり話題になったブラック企業のイークラシス(笑)
すでに倒産してしまいましたが、研修内容がブラック過ぎて、
私には絶対に無理ですね…
こんなノリ受け付けません。

一日目教練
二日目土のうマラソン
三日〜五日目穴掘り
とか…

絶対に嫌だ(笑)





今日は豊洲のチームラボに行って来ました。

豊洲のチームラボはお台場のやつとは異なり、実際に触れる系です。

途中で靴を脱いで裸足になります。

異なる感触の道を足で感じたり。

水が流れる斜面を歩いて登ります。

その先には滝


そして進んで行くと床がブヨンブヨンしていて、前になかなか進めない空間に!
これほんと歩けなくって進むのが大変!
めちゃくちゃ面白い空間でした。

皆ゾンビのように這いつくばってました(笑)



光の回廊を進むと


光のシャワーゾーンへ。
上から降り注いできて物凄い綺麗なんですよ。
これはお台場にもあります。

床の鏡を見ていると、上からも下からも降り注いできて不思議。

そしてお次は膝まである温水プールゾーン。
水面にCGが投影されてます。


鯉が泳いでいて、触ると花びらが散ります。
不思議ですねぇ。

綺麗です。

水面に火球が反射して綺麗。



ここは巨大風船ゾーン。
ふわふわ浮いているのでここぞとばかりに思い切り弾き返して他人に当てまくりました(笑)
油断してると背後からどかーーんと衝撃が(笑)

皆ぶつけ合ってかなり楽しめるゾーンでした(笑)


そして鏡の間の空間へ。
ここでは寝っ転がって部屋全体に映し出された映像を見ます。

これめちゃくちゃ凄い!
花びらが降ってきます。

映像が回るので、平面を見てると自分が回ってるみたいでおかしな感覚に陥ります。
面白い!

このエリアは1時間位寝っ転がっていられるかも!


ほえーー
綺麗!
豊洲はエリアが狭いので、以上です。
お台場は巨大空間なので中が迷路ですね。


夜は渋谷のひつじ門てジンギスカン!

味噌クリームチーズ。

ハーフサイズのソーセージ。
でかーーー。

どの肉も美味しかった!

締めのカレー。


昨日のぽん太くん。

お耳にずぶり。

しばしごめん寝。

ショパール アルパインイーグル。

外車は窓枠のモールが、モノホン金属なのでほっておくと白錆が発生して斑模様になります。
そうなる前に、シルバーラッピングを施工してもらうことにしました。
ついでに左右のBピラーのビビリ音が激しいので、フロアデッドニングもしてもらいました。
一週間お預け。

帰りにバーミヤンでカニレタスチャーハン。

帰ってきたら頭を抱えてました(笑)

そして猫動画をぽん太くんと鑑賞。



ぼっさーー。


鳥に反応してます。

これは端っこで猫さんが毛づくろいしていて、ガシガシテレビを引っ掻いてました(笑)
気になるのか(笑)


今朝、ぽん太くんに激しく起こされました。
ゆっくり寝られません…


ぽん太スタイル。


今日はベーグル作り。

ベーグルって強力粉だけで手軽に作れるんてすね!
ごまとハムチーズのベーグルと、チョコレートインココアのベーグル。

チーズのせ。
焼き立て食べたら何これ!
めちゃくちゃ美味しい!ベーグルって水分取られる感じで苦手だったのですが、この焼き立てベーグルはむちゃくちゃ美味しい!
私が知ってるベーグルとは違う!

ココアのベーグルもうまーーーー!